Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

DQ10:魔神の勲章のテンション合成

2016-08-04 | ┗ドラクエ10

【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。
2016/8/3:バージョン3.3後期

魔神の勲章のテンション合成

「魔神の勲章」最初に重さ合成ができ、やっとテンションアップ合成もできました。

基礎:攻撃時2.0%でためる
合成:攻撃時1.0%でためる
合成:攻撃時1.0%でためる
合成:攻撃時1.0%でためる

という事なので、攻撃時に5%でテンションアップが望めますが、5%ってどーなんですかね。確率的に20回に1度テンションが上がる程度ですので、思った程の必要性は感じないですね。魔法には良い時があるかとは思いますが、個人的には、魔法も「証」派だったりします。

さて、このテンション合成ですが、かなり苦労しました。

まず、現物がでない。
そして、合成しても運がない。
…と言う負のスパイラルに陥りましたね、アトラス以来かな、こんなハマったのは。?

結局、重さ合成とテンション合成が出来上がるまでに、現物60個程は使用したかと思います。

暗黒の魔人の討伐数を見てみると「60体」…そんなものでしたか…。ただどれも4枚同時だと思うので、そう考えると240体程のコインを使用している事になりますね、数字に表すとハマりっぷりも理解できますね。。

さて、「剣王ガラウドリオン」なんて札ボスも追加されましたが、コインボスのアクセとしては、「スーパーキラーアーマー」が残ってます。これはまだグレン1等のものなので、2等に格下げされてから、新しい眼甲も作って行こうかと思います。

(ランキングに、ご協力願います!クリックでランキングポイントが加算されます)


人気ブログランキングへ

■レベル:※カッコ内は特訓
戦93(18),僧93(18),魔93(18),武93(18),盗93(18),旅93(18),
バ93(18),パ93(18),マ93(18),レ93(18),賢93(18),ス93(18)
ま93(18),ど93(18),踊93(18),占93(5)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿