Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

ドラクエ10:「災厄の王」の撃破、4回目。

2013-08-22 | ┗ドラクエ10

【WiiU】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン。
2013/8/21:バージョン1.5

「災厄の王」4度目の撃破。

有難い事に、我々のチームに「災厄の王」討伐の同盟依頼があり、行ってきました。とは言っても3人チームですので、以前のエスターク戦でフレになった方に応援を要請。快く、OKしてくれたので助かりました。

今回の構成。
1PT:武闘/魔法/僧侶/僧侶
2PT:戦士/パラ/魔法/僧侶(私)

1戦目で全滅。
パラさんの「ヘビィチャージ&ウェイトブレイク」、戦士さんにズッシを入れると、災厄の王の動きが止まった。この状況を見て、自分は、立ち回りを変更。戦パラに、ズッシと聖女を切らさない事に優先度を置いた。隙あらば、スクルトとフバーハの重ね掛けを行い回復しながら、聖水を飲む。敵の文字がオレンジに変わってからは、戦パラの「ズッシ、聖女、キラポン」を維持を優先。少なくとも私のPTメンバの魔法さんにも「聖女」、自分への「祈り、キラポン」の維持と結構忙しい、同盟PTの僧侶さんにも、手助けを貰って、なんとかなっていたのですが、自分のキラポンが切れた瞬間に、エスタークの「魔蝕」をくらってしまい、状況を変えてしまった…。聖女を掛けに行くと、どうしてもエスタークに近づく必要があるので、自分のキラポンは、絶対に切らせてはいけないと再認識。

2戦目で勝利。
基本は1戦目と同様。後半は、自分の祈りキラポン維持を優先したため、戦パラへの補助が手薄になり気味で、何度も死なせてしまった。バランスとるのは難しい。幾度も、キャンセルショットや体当たり、武闘家の必殺技で、でエスタークの攻撃を封じて貰い、僧侶的には、時間を作ってもらったので、回復だけは足りるようにしていたつもり。速度仕様の僧侶は、MP管理が難しいです。取り敢えず、勝てて良かった。

今回も、初クリアの方が数名おられたので、その場に立ち会えた事が良かったかなと思います。

ドラクエ10のバトルは、いろいろ言われますが、私は良くできてると思いますね。

(ランキングに、ご協力願います!クリックでランキングポイントが加算されます)

人気ブログランキングへ


■レベル:※カッコ内は特訓
戦70(1),武70(1),魔70(2),僧74(5),盗70(2),旅70(1),
バ70(5),パ66(1),レ71(2),マ71(1),賢70(4),ス70(5),

【新価格】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
WiiU
スクウェア・エニックス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿