
一機目ブラーボは明らかにテールをたたいて,それでもテールパイプがつぶれただけで済みましたが・・・・二機目ベンチャーは「プチッ」という小さな音でしたが,その後コントロールを失い・・・

キャブが外れ,ニードルのスリーブも割れ・・・

フレームもシリンダヘッドもご覧の通り。
メカがどれだけ生き残っているか・・・・・

人や物への加害がなく,水中への墜落でもなく,探索も短時間で済んだのがせめてもの救い。
事故調査委員会は,「飛行中アンテナリードの先のほうが固定から外れ,それをローターが切断したため受信が不安定になったのではないか。」と事故原因を分析。
「プチッ」音の後,電波を中途半端に受信していたためフェールセーフモードにも移行せず動作・不動作が連続したため被害が甚大になってしまったとの見解を発表した。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます