LOTUS EXIGE

エキシージ

名古屋モーターショー2011

2011-12-25 23:03:18 | 

25日は名古屋モーターショーでACマインズさんのスタッフとしてお手伝い。

今年は来場者数も多く、ACマインズブースも賑わってました。

  

 

 

ケーターハムR500とROADSPORT。

今一番欲しい車の1台です。          

 

 

ロータス・エヴォーラ S IPS お値段未定。

 

 

室内も豪華です。

IPSなので、6ATです。

 

 

DOHCV6 VVT-i スーパーチャージャー、350PS/7000rpm。

 

 

2-11カップカー。

ロータス・2-イレブン・カップに出場するための車。

ナンバー取れますので一般道走れます。

 

 

1973年ロータスヨーロッパスペシャル。

女性の方に人気がありました。

丸目のヘッドライトがかわいいようです。

 

ロータス30。

ナンバー取れるのって聞かれましたが、これはレーシングカー。

一般道は走れません。

 

 

ケーターハムもボディ構造が隅々まで見ることができるディスプレー用です。

 

 

ペトロナスブース。

2011年S耐久で活躍したZ4。

 

 

2012年からS耐久に参加するベンツSLS。

 

 

今年のWTCC日本ラウンドに参戦した新井敏弘選手のシボレー・クルーズ。

 

 

来年からS-GT300に出場する?スバルBRZ。

 

 

繊細なリアディフューザー。

プッシュされるとすぐに壊れそう。

 

 

 

スバルのアドバンスドツアラーコンセプト。

ダウンサイジングされた1.6L水平対向直噴ターボエンジン+ハイブリッドシステムと、さらに進化した運転支援システム

「アイサイト」を搭載。

4枚のドアが自動で開閉されます。

 

 

とてもかっこよくなったレンジローバー イヴォーク。

エンジンは新開発2ℓ直噴ターボで、最高出力は177kW(240ps)。

レンジローバー史上、最小、最軽量。

しかし、日本ではデカイでしょう。

 

日産ブースで気になった車、ESFLOW。

環境と走りの楽しさの共存を狙うEVコンセプト。

 

 

なぜか会場を走り去る消防車。

 

 

救急車も。

実は、2台とも展示車両です。

18時閉会と同時に撤収作業に入ります。

ACマインズブースでは、8台展示してありました。

そのうち3台が自走できないので、人力で搬出。

ライトウェートな車じゃなければ無理です。

撤収にかかった時間は2時間30分位。

帰宅したのが21時過ぎでした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハチマル忘年会 | トップ | LOTUS&NAVIelite »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事