ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

お客様は神様?

2006-12-26 22:05:00 | インポート
昼間、お客様から電話があって、一度洗濯したらファスナーが壊れてしまったみたいなんですけど、直してくれますか?って聞いてきた。
勿論、不良品については返品・返金・補修の責任があるので、内容を詳しく聞こうと尋ねると、
お客さん「スウェードのジャケットなんですが」
私の心の声「え?うちにスウェードなんかあったっけ?」
お客さん「一度、洗濯したらファスナーが壊れたみたいで、上げても下からぱか~って開いてきちゃうんですよ。折角高いお金出して買ったのに、私切なくて・・・」
私「それは、申し訳ありません。おいくらの商品でしょうか?」
お客さん「えーと、1990円か2000円?」
私、思わず、ズリっときつつも
「直るものか、返金させて頂く事になるか、とにかく見せていただかないと、何とも申し上げられないのですが、こちらまで来ていただく事は出来ますか?」
お客さん「ええ。見てもらえば解りますよね。とにかく高いお金だして買ったんで、今日持ってきますから、お願いします」

さあ、それから2000円のスウェードって何だ?ファスナー取替えたら、2000円位しちゃうんじゃないか?等々、悩みつつ、まぁ持ってきてもらえば謎は解けると待っていた。

そして夕方、お持ちいただいた商品は、何と『フリースのジャンパー』
  そうだよねぇ・・・思い当たらない訳よ。
取り替えて頂ける商品も無かったので、丁重にお詫びしたうえで返金に応じて頂いた。
お客様は神様です<m(__)m>
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする