クレームだよ。
でもさ、私が連休してる間にウエブ投稿されてたクレームらしくて、犯人探しが始まってたんだわ。
そうよ、私が犯人よ、だけどさ、その人、私にサイズがないか?って聞いてきて、端末で調べたら、そのサイズはうちの店で取り扱いのない商品だったから、こちらは取り扱いがありません、って答えたら、そうですか、って素直に帰ってったんだよ、それ以上に何を聞かれることもなく、よ。
なのに帰宅してからウエブ投稿して、取り寄せて欲しいって言ったのに、取り寄せるのが面倒だったんでしょうか・・・って、そりゃないわ。
そもそも、取り寄せて欲しいって、もし聞かれてても、うちに取り扱いのない商品はどこからも取り寄せることは不可能。
そこまできちんと説明したはずなのに、それすら聞かれてないものは答えられないじゃんね。
納得のいかない回答でした、って書いてあるけど、じゃ、納得いくまで聞いてくれたら良かったじゃん、何も言わずに去っておいて、ウエブ投稿してくるなんて、性格悪くない?
ウエブ投稿する知識があるなら、そんなとこに文句言ってないでメーカーのサイトに行くとか、ネットショップに行くとかすればいいじゃん、その商品は大手メーカーの製品で、うちに取り扱いがないだけで、メーカーでは作ってるみたいなんだよね。
私は、まずマネージャーに事の顛末を言いましたよ、課長に言っていわれなきお叱りを受けるのイヤだったからね。
マネージャーはいきさつを聞いて、それなら対応間違ってないじゃん、課長に話しとくね、って言ってくれたんだけど、そのあとの話がまた頭にくるんだよ。
今後、そういうことがあったら、メーカーに問い合わせて、うちに取り扱いのない商品でも入れてもらえるか聞いてみるってことにするってんだよ。
は~?なにそれ、どこまでお客様の言いなりになれば気が済むの。
文句言ったもん勝ちの店になるんだけど、それでいいわけ。
ただでさえ、なんでもありの店で、たいがいのことはお客の言いなりになって、とんでもない返品や交換も受け付けてるっていうのに、更に、なんてさ。
そりゃさぁ、すべてのお客様にきめ細かく寄り添って、ってのは理想だよ、だけど安価で商品提供して、だけどサービスは一級にしろって?おかしいわぁ・・・
せっかく、昨日は綺麗なバラを見て、美味しいものも食べてきて、英気養ってきたはずなのに、一瞬でしぼんだ。
もう、終わりかけだったけど、綺麗だったし、良い香りだった🌹
去年はもう少し早く行けたから、もっと綺麗だったけどしょうがないね。
ここに行く前には、ばーちゃんも一緒に3人で美味しい和食ランチもしてきました。
そして
スタバのバナナフラペチーノ
バナナケーキまで食べちゃった🍌
幸せな時間は一瞬だなぁ~