寝たいだけ寝て、起きたい時間に起きて、1日の半分を無駄に潰す、という
最高の贅沢をしてやったぜぃ~
ほんとは映画見にいきたいとこなんだけど、例によって見たい映画が中途半端な
時間になっちゃって、都合よく行きませんわ
夕べは、22時までの勤務でしょ。
出勤が14時じゃんね、行った頃には帰る人もいうっていう悲しい時間・・・
久しぶりの宇宙人との遭遇に、イライラも募ったけど無視して品出しに精進してきました。
主任は、ず~っと事務所に籠ってPCとにらめっこ
無理もないのだ、何と我がグループの1部門で棚卸ロスが発生していて、この原因を究明しないと、来月、再棚卸になると脅されてるんさ
やだよ~~~再棚卸なんて、やだよ~~~~
と、泣いても始まらない
昨日、調べてみても何も原因は出てこないっていうから、こりゃ、再棚、やる事になるんだろうなぁ・・・ ショック・・・・
夕べは、閉店間際までお客さんがウロつくような事は無かったので、ギリギリまで品出ししてました。
あ、でもさぁ、イヤな客も一人いました。
夜の9時近くに来て、商品の交換をしてくれっていうんだけど、レシート持って来なかったって云うのね。
で、それは困りますねぇ・・・って言ったら、前回はレシート無くても調べてくればいいから、って、やってくれたよ、って平然と言うのさ。
あのさぁ・・・・
どうしても無い場合は、仕方なく事務所で調べてきてレシートを印刷してくる事あるけどさ。
最初から、それを前提で来るって、どうなのよ
しかも、無くされましたか?って聞けば、家に帰ればあるんだよ。って・・・
どう思う?この横柄な態度・・・
一緒に来た友達が私の気持ちを全部代弁してくれて「そういうのはさ~、無くしたって言うんだよ~、何でレシート持って来ないのさ~」って言ってくれたんだけど
客は「だって、今日来る予定じゃ無かったんだもん」と言い訳してたさ。
で、同僚に留守番頼んで調べに行ってきたんだけど、その間にその客、違う買い物してて、それも一旦クレジットで買い物済ませながら、清算終わっちゃってから、
あ、やっぱりワオンにして!ってワガママ言ったらしく、戻り伝票が1枚増えてたよ。
その言い方がね~、全てにおいて上から目線で、申し訳ない感が全くないのよ。
サイズが合わなかったから替えて欲しいっていうのは、いいさ。
でも交換や返品に来るのにレシートあるのは当たり前の事でしょ?
なのに、何で、あんな上から目線なわけ
それにさぁ、最近よくあることなんだけど、商品の値札やタグを切り取ってしまったり棄ててしまったりしたくせに、平然と「使ってないんだからいいでしょ?」って
返品に来る人がいるんだよねぇ~
これも常識を疑うっつうの
いっくら使ってなくたって、タグ取られたり切り裂かれたりしてたら、もう売り場に出せないでしょ?
店には、そういうのを再生する機械でもあるって思ってるの?お客さん。
それもね、返すつもりなんか無かったから、申し訳ないんだけど・・・って、すまなそうに言ってくれれば、まだ同情の余地もあるけど、だいたい、そういう人に限って
私は客よって態度がデカイんだよねぇ・・・
夕べは、その横柄な客のおかげで、だいぶ作業の予定が狂ったよ
いい加減、何でもありの姿勢は止めてもいいんじゃないですかねぇ・・・
そこまでして質の悪いお客さんから買い物してもらいたいですか?
幕張のテッペンの方~考え直して下さいよ~