今週、愛犬のシャンプーに行ったんだけど。
待ってる間、時間つぶししようとファミレスへ
で、途中トイレ行ったんですよ。心配なので財布だけ持って
考え事してて明暗が浮かんだので、早く席に行ってメモしなきゃ・・・とちょっと慌ててた節もあって。
一頻り時間をつぶしたので店を出ようと、お金を用意しようとカバンを探ると・・・
「あれ・・・え?・・・ナンデ??・・・財布がない」
ハッ!とすぐにトイレだ!!と気付き、祈る気持ちでトイレのドアを開け置いた場所に目をやると・・・
「・・・ない・・・どうしよう・・・」青ざめました。
ワンコ2匹分のシャンプー代等入ってたので、私にとっては大金です免許証もカードも・・・。
藁にもすがる気持ちでファミレスのカウンターに行き、店員さんに半泣き状態で尋ねました。
「落し物届いてませんか・・・?」
「品物はなんですか?」
「・・・さいふ」・・・蚊の啼くような声で答えたワタシ。
しっかりした態度と優しい表情で答えてくれた店員さん「届いてますよ」
もう・・・涙が出ました~
届けてくれた方がまだ店内にいらっしゃると言う事で、お礼に伺ったほうが良いかと尋ねると
「大丈夫ですよ。私のほうから伝えておきますので」「本当に大丈夫です」って。
届けてくれた方にも凄く感謝し、対応してくれた店員さんがまた凄く凄く心温まる対応をして下さって。
接客のプロフェッショナルさを感じました。
拾った財布を届けてくれる綺麗な心を持ってる人っているんだなぁ~って妙に実感しました。
困った人に対してあんなにも優しい表情で接してくれる店員さんも。
世の中をちょっと見直した日でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます