先日のライブで使用したアコギ用エフェクターです。リバーブの中にホールってゆう設定があって、まるで、でっかい大ホールで弾いてるみたいな感覚で面白いんですよ。ぽろーんと弾いただけで、すごく旨く聞こえる。ヘッドホンで目をとじれば僕はスーパースターなんです。。あぁ陶酔。
ネバーギブアップの精神です。いつもお世話になってる、あなたへ。まだ見ぬ人へ。ぼくの家族へ。親父おふくろへ。遠く離れた親友へ。いつもいつもありがとう。研萌はまたきっとステージに帰ってきます。 ネバーギブアップです。あきらめなければ、きっとかなうのです。きっと。 転がってもすべり落ちてもねじ伏せられても、走り続けよう。
アコギはタフでなければいかん。この場合のタフとは弾いた感じでわかるもので説明はできない。僕の歌を聞いた方はわかると思いますが、自称『ハードフォーク』でただただ、がしゃがしゃとひきまくるんだが。このがしゃがしゃには僕なりの理想の音があって、説明しにくいんだけど。どうせ、がしゃがしゃならどんなギターでもかまわない・・・とゆうわけじゃない。遠藤賢司さんのがしゃがしゃ・や・泉谷しげるさんのがしゃがしゃともちょっと違うがしゃがしゃなんだが・・・
また例によってなにを言いたいのか解らなくなってきたけど、この前のライブで使用した『ARIA W50D』に非常に満足したと言う話です。聞きにきてくれた音友達よどうもありがとう。最後のステージ、気持ちよくやれました。
また例によってなにを言いたいのか解らなくなってきたけど、この前のライブで使用した『ARIA W50D』に非常に満足したと言う話です。聞きにきてくれた音友達よどうもありがとう。最後のステージ、気持ちよくやれました。
土曜日の『夢来人』のライブはとにかく人がいっぱいでした。あのスペースに100人はきつい。ずーっと立ちっぱなしでライブ見たのは、福岡ドームで『エアロスミス』を見て以来、いやほんと。年とってくると立ちっぱなしはきつい、座りっぱなしもきついけど(笑)。。。歌のうまい親子のステージに魅せられた夜でした。
で昨日は嫁と風変わりなギターを展示してるってゆうんで見に行ったりして、ゆっくりしてたんだけど、夕方、19日のライブで競演するイシダ君から電話があった。「順番とか演奏時間とか決めないといかんですね。」・・っそっかライブもうすぐだね。なんも考えてなかった。「僕もです。仕事も忙しくて、まあ当日リハの時にきめますか?」・・うんそうしよう。
このイシダ君とはまだ1度も会った事なくて、電話で2度ほど話したぐらい。
でもなんか何年も前からの知り合いみたいな気がしてくる。音楽やってる、バンドやってる、歌ってるってゆう共通点が壁を一つこわしてくれて、そんな気がするんだろう。19日にお会い出来る事を楽しみにしています。
年下の音友はやがて先輩を追い越していくだろう。
子供がやがてオヤジを追い越すように・・・
ボブの息子、ジェイコブ・ディラン。
で昨日は嫁と風変わりなギターを展示してるってゆうんで見に行ったりして、ゆっくりしてたんだけど、夕方、19日のライブで競演するイシダ君から電話があった。「順番とか演奏時間とか決めないといかんですね。」・・っそっかライブもうすぐだね。なんも考えてなかった。「僕もです。仕事も忙しくて、まあ当日リハの時にきめますか?」・・うんそうしよう。
このイシダ君とはまだ1度も会った事なくて、電話で2度ほど話したぐらい。
でもなんか何年も前からの知り合いみたいな気がしてくる。音楽やってる、バンドやってる、歌ってるってゆう共通点が壁を一つこわしてくれて、そんな気がするんだろう。19日にお会い出来る事を楽しみにしています。
年下の音友はやがて先輩を追い越していくだろう。
子供がやがてオヤジを追い越すように・・・
ボブの息子、ジェイコブ・ディラン。
もはやギターは体の一部。この人の歌を聞いてると色んな人が現れてくる。
プレスリーだったりミックジャガーだったりビートルズだったり。
ただ彼のこのステージングは長年の経験からきている、きっと。
売れない頃小さなホールで彼がギター一本で歌ったのがこの曲だった。
プレスリーだったりミックジャガーだったりビートルズだったり。
ただ彼のこのステージングは長年の経験からきている、きっと。
売れない頃小さなホールで彼がギター一本で歌ったのがこの曲だった。
マーチンのD-45が欲しかったわけじゃないんだが、D-45もどき?D-41なの?よく分からないがとにかくそんな奴が我が家に・・・。ちなみにサイド・バックはハカランダ・・・らしい。もしマーチンだったら100万位するだろう。
19日のライブでデビューさせたい。おったのしみにー。
19日のライブでデビューさせたい。おったのしみにー。