今日は最終日。一週間の疲れを取るべくゆっくりします。
遅めにチェックアウトしてHAMMERに乗ってオフロードツアーに参加です。
ホテルに迎えに来たハマーにチャイルドシートをつけて出発~。
しばらく車道を走ってからオフロードへ、未舗装路をがんがんに飛ばしていきます。かなり揺られますがはっくんは楽しそう。ドライクリークを超えたり、大きなギャップではねたり、大きな石を超えたり。時々停まってガイドしますが基本走りっぱなし。階段より高い段差も軽く超えていきます。
こちらは今でもシャンプーの原料になるそうですよ。
ハマーはドライブシャフトが直線的でなく斜めに配置されているため、床下のクリアランスが17 inch(44cm) 以上あるらしく普通の車では避けなければならない岩でも平気で超えられるそうです。
あとBTA(とか何とか、段差を乗り越えるときに各タイヤに必要なトラクションを分配するような機能)のおかげで岩場でも滑らずに乗り越えられるとのことです。
そんなことよりも一番驚いたのは、はっくんがお昼寝を始めたことですかね。
なんか眠そうなはっくん。
揺れる車内でも大あくび。
おちた‥‥。
オフロードを走るハマーのゆれも、はっくんにとってはゆりかご、騒音も子守唄なのでしょう。
まあ9日間丸まる公園めぐりで、午前、午後と歩いてましたからね。疲れているんだと思います。
旅行中に「友達と遊びたいなぁ」なんて行っていましたからね。
その後は運転手さんに聞いて念願のサボテン料理を食べに行きました。
お腹を見たした後はぶらぶらとお土産やさんを散策。
そのあとアンティークショップを散策、晩御飯を食べて空港に向かいました。
飛行機は日曜日のPM11:56発 O’hare 行き。
家に着くのは朝の6時半。旅行荷物を降ろした父はシャワーだけ浴びて会社に出社するのでありました‥‥。
旅程 9日間、国立公園 4箇所、名勝 3 箇所、州立公園 2箇所、アンティークショップ 4箇所。総走行距離1500 mile(2400km)
お疲れ様でした。
遅めにチェックアウトしてHAMMERに乗ってオフロードツアーに参加です。
ホテルに迎えに来たハマーにチャイルドシートをつけて出発~。
しばらく車道を走ってからオフロードへ、未舗装路をがんがんに飛ばしていきます。かなり揺られますがはっくんは楽しそう。ドライクリークを超えたり、大きなギャップではねたり、大きな石を超えたり。時々停まってガイドしますが基本走りっぱなし。階段より高い段差も軽く超えていきます。
こちらは今でもシャンプーの原料になるそうですよ。
ハマーはドライブシャフトが直線的でなく斜めに配置されているため、床下のクリアランスが17 inch(44cm) 以上あるらしく普通の車では避けなければならない岩でも平気で超えられるそうです。
あとBTA(とか何とか、段差を乗り越えるときに各タイヤに必要なトラクションを分配するような機能)のおかげで岩場でも滑らずに乗り越えられるとのことです。
そんなことよりも一番驚いたのは、はっくんがお昼寝を始めたことですかね。
なんか眠そうなはっくん。
揺れる車内でも大あくび。
おちた‥‥。
オフロードを走るハマーのゆれも、はっくんにとってはゆりかご、騒音も子守唄なのでしょう。
まあ9日間丸まる公園めぐりで、午前、午後と歩いてましたからね。疲れているんだと思います。
旅行中に「友達と遊びたいなぁ」なんて行っていましたからね。
その後は運転手さんに聞いて念願のサボテン料理を食べに行きました。
お腹を見たした後はぶらぶらとお土産やさんを散策。
そのあとアンティークショップを散策、晩御飯を食べて空港に向かいました。
飛行機は日曜日のPM11:56発 O’hare 行き。
家に着くのは朝の6時半。旅行荷物を降ろした父はシャワーだけ浴びて会社に出社するのでありました‥‥。
旅程 9日間、国立公園 4箇所、名勝 3 箇所、州立公園 2箇所、アンティークショップ 4箇所。総走行距離1500 mile(2400km)
お疲れ様でした。