こんばんは!ば〜ちです。
寒いです😵
そして洗車のたびに謎の傷が増えるハリアーくん…
うちの会社の連中はマジでなんなんだ…
人の車に平気で傷つけやがって…怒
あ、予約してたヤツらが届きましたよ!
いつもありがとう!佐川さん!
先程帰宅して開封の儀です!!
からの、
の!
どどーん!!( ̄▽ ̄)
やはり新物はいいですね!
箱だしクルクル…
いいですねぇ〜。
♪( ´▽`)
特にジリオンは、ギアノイズを全く感じません!
両機種、所々無塗装樹脂がありますが、まあまあピカピカのシルバーには、なかなかマッチしているかと個人的には思います!
そして噂のSVブーストスプールは、インダクトローターの切り欠きを2段階にしている感じです。ちなみにバネの巻き数は圧倒的に少なく、SVとしてはそこそこバネレートが強いです。
以前チューンした17 TATULA SVの初代HLCバネインストール並に硬いかもしれません。触った感じですけど…汗
アルファスも質感は非常に高いのと、触ってすぐに、フルメタル感が手に伝わります。
明らかに触った瞬間に違いが感じ取れる。加えて軽い!
ジリオンも旧モデルが195gに対し、今モデルはなんと175g!!
はっきり言って、これ+新スプール+完全フルメタルの時点で買いですよ!!正直、旧モデルを入れ替えても良いと思います。
アルファスはナロースプール化し、そのスプール幅は19mm、32mm径なので、おそらくctシリーズと遜色ないかと思います。
というより、CTと20 TATULA SVを完全に潰しにきてます。笑
いつもながら、ダイワさんのラインナップには、ある種の疑問を感じます。笑
今、ベアリングが在庫不足なので発注してまして、明日明後日には届くと思います。
それが届き次第、恐らく世界最速で、使用前分解をしていきますので、楽しみにして頂ければと思います!♪( ´▽`)
しかしながら、なかなか良いですよ、このシルバー!!