昨日は暴力シミュレーター のパート③やってました。
俺は攻略見ずにまず自分でやってみたいので、試行錯誤してたんだが、
結局、道中の事考えたら射撃特化スタイルが良いと結論、だがボスはやはり近接ではないか?と、
ビルドは射撃スキルの「ボア」を取得して、その他は「ベロシティ」「ヘッドショット」を取得。
ボアは弾が貫通するようになる。蜘蛛が弱点以外を撃つと弾反射してくるが、ボアを取得すれば貫通するので反射効果が出ない。
「ベロシティ」は弾の速度、射撃ダメージアップ。
「ヘッドショット」はクリティカルダメージアップ。
それ以外の射撃スキルはスナイパーライフルメインじゃないと取る意味がなさそうなので、他は近接スキルに振り込み。
スキルの「ボア」取得してると今までの攻略がアホみたいな感じになるなあ。
射撃が楽過ぎる。
弾反射してくる敵(蜘蛛)が結構出てくるので、それを気にせずに撃てるというのが大きい。
パート③はパート①と②の複合内容で今まで出てきた敵が全て出ます。
近接不利な蜘蛛がいるし射撃モードでおk と言う事に。
問題はボス部屋なのだが、暗殺者Bandit x2 と Surveyor(敵を治療する小型戦闘飛行機)x2が沸くのだが、
このSurveyerが居るせいで暗殺者Banditを削ろうにもSurveyor2匹で暗殺者を治療しだすので、なかなか射撃モードだとキツイな・・。
射撃モードはThe Beeの追加ダメージがないとダメなのもあるが、被弾すると追加ダメージが乗らなくなると火力大幅ダウン。
Surveyorを先にやろうにも暗殺Banditx2の攻撃完全回避しながら掃除は難しいと言う事で、
やはり近接で暗殺Bandit瞬殺してからSurveyor2匹を掃除かな。