Zeroソロプレイでの注意事項に近いが、ちょっと気を抜くと死ぬ。
暴力シミュレーター後半になると、死ぬとセカンドウィンド(HPが0になり倒れると一定猶予時間くれるので、その間に敵1体倒せばその場で復活)狙えないぐらい火力的に厳しいので、
倒れたら復活出来ないと思ってプレイした方が良いという事。
セカンドウィンドは射撃モードだと、スラグ化しても敵にハロルド連射しても倒せないんだよな。硬いというか?なんというか・・、
ぶっちゃけスラグ化→ロケラン連打でも倒れない雑魚がいる。この時点でロケラン装備する理由がなくなるな。
近接モードなら倒れたらシールドが無い状況なので、スラグ化して近接レイピアあたり連打すりゃ復活できそうだが、
射撃だと厳しい。倒れる前提のプレイしてはダメかな。
こんな具合なゲームだから、体調悪いとか、眠いとか、腹減ってるとか、そんな状態ならやらない方がいいぐらいな気がする(笑)
武器が回復枠でノズルかルディーどちらか必須となり、あとの3枠は火力武器、スナイパーライフル、ロケランに当てたいが、
射撃でやるならサンドホークは外せない。倒れるとシールドが無い状態なのでThe Beeの追加ダメがないサンドホークとか撃つだけ無駄なのでセカンドウィンドでは候補にならない。
ハロルド、ツイスター、スナイパーから2種入れれば埋まってしまうわけで、ロケランは使う事があまりなくなってるんだよな。
ネットで評判のいいノーフリってのはセカンドウィンド狙いで使えるのかな。
まぁともかく、射撃Zeroソロでやるならコソコソプレイ徹底するしかない。
耐久力についてだが、電撃弾とか、痛そうな攻撃は大概瀕死ダメージとなる。
1発で死んでしまうような攻撃というのは実際は無いのだが、1発で死ぬというのは追加スリップダメージ込みの攻撃。
暗殺Banditのハゲが投げてくる燃えている斧を食らうと、大ダメージ+追加炎スリップ。1発貰うと追加ダメージで死ぬ
他STG ローダーの射撃、Banditの射撃が属性付きだった場合、食らうと追加ダメージで死ぬというパターンがある。
電撃グレネードなら1発貰うと瀕死+追加ダメで死ぬ。
雑魚複数から射撃攻撃食らってるような状況だと3秒以内に死ぬ。
こんな具合であるから、遮蔽物からコソコソやって安全にやっていくしかない。
なぜこんな事書いたのかって、俺がこういうしょうもないミス死ばっかしたから(笑)