バトルラウンジに俺は入れた事が2回ぐらいしか無いんだけど、
これどうなってるのかな。
つい相手が飛ぶの待っちゃうという思考。
波動と昇竜だけでダメージ取ろうとしてしまう。
これだと終盤までジリジリした戦闘になってしまう。
あと一発対空昇竜で相手をKO出来るが、相手が飛ばないってケースが多い。
そりゃあ、こちらの思考がバレバレだからね。
このゲームは超必殺技(クリティカルアーツ)でしか最後の削りを行えないので、
この思考だと決め手に欠ける。
連携を波動で止めてしまう。
キャンセル波動してしまうと、こちらの攻撃ターンが止まってしまう。
攻撃ターンを維持すれば、こちらが有利になるし、そのまま押し切れる事もあるので、
攻撃ターン維持するか波動で止めるか、展開が早いが瞬時に判断して行動に移らないといけない。
投げ抜けをよくされますが、相手の投げ抜けのスカを狙う行動も全体的に
混ぜないと、決め手に欠ける。
相手の投げに対して投げ抜けを出来てない事が多々。
これをすぐ忘れてる。
非常に重要。
弱攻撃ヒット時に確認強昇竜、EX竜巻をキッチリ入れたい。
ぶっぱなし昇竜を見せておく。
俺は過去格闘ゲームやってた時期はぶっぱなし否定派だったんだが、
相手の攻撃ターンを拒否する昇竜を時たま見せるのも非常に重要だと今は思います。
俺はぶっぱなすんだぜぇ?(笑 みたいな。
まぁ、スカったらヤバいんですけどね。
これらを出来るように直さないといけないな。
ミカだけは、待ちが正解かもしれないが。
攻撃に移るとして、
俺に足りない行動は相手の心の隙間にダッシュ入れる行動。
本当に攻撃ターンに移るための行動の経験値が足りてないので、
練習しないといけないな。
てか、俺よくこれでLP上げれたなと思う。
まぁ、こんな思考でも連勝出来てる事も有るんだけど、じゃないとLPが上昇しないしね。
今後のLP帯の事考えるとこれじゃあダメなのは自分が一番解ってるし、
毎回思うんだけど、相手の攻めターン時は相手の行動がうまいなと(笑)
俺はこれが出来てないなーとね。