カイブログ2

出来れば毎日更新します。

フェニックスクレジットが欲しいのだが

2016-04-26 21:42:11 | オフゲ

デイリーミッションやる以外はチャレンジミッション周回が一番効率がよいのかな。

夜ログイン可能かどうかが一番問題なのだが、装備強化してファルコンに挑戦したいんですよね。

 

ダークゾーンランクは頑張って53まで上げたんだが、ランク50ヴェクターが店から消えてるという・・・。

代わりにフェニックスクレジットでしか購入出来ない店に強い銃が入荷有るんで、これ欲しいすね。


的を得ている書き込みだ

2016-04-26 20:32:46 | ストV
  • 105. チゲより強い名無しさん
  • 2016年04月25日 08:45 ID:yy47xoRp0
  • ウメハラはストⅡ以来の「リュウは跳ばずに地上戦で戦うもの」という基本スタイルを忠実に守ろうとしているように見えた。
    跳びが通るかどうかが相手の力量に依存するため、その不確定要素を排除し勝率を高めようという意図は分かるが、ストⅤのリュウは以前ウメハラが言っていた通り「どれだけ上手にリスクを背負えるかが重要なゲーム」で安全に勝てるようにはできていない。
    インファイトに持ち込むため被弾覚悟で攻め込み、きっかけを掴んだら一気に大ダメージを取る戦い方が求められるが、これも相手の無敵技パナシとの読み合いになり、安定させるのは難しい。

    今のところストⅤで安定した戦い方ができるのは相手に触れさせず自分だけが触れるようヒットアンドアウェイができるナッシュだけで他のキャラの勝敗はジャンケン次第に見える。おそらくインフィルはいち早くこのジャンケンゲーを嫌いナッシュを極めたんだろうが、ここまではそれが如実に現れた形。
    文字通り逃げるインフィルを他のプレイヤーがどう追いかけ捕まえるのかが今後の注目だが、正直見ていて面白いものではないし、ザンギやアレックスはどう頑張っても捕まえられない無理ゲーだと思う。
    無敵技の無いキャラが一方的に起き攻めを受けるストⅤでは捕まらないよう一生懸命逃げ回るナッシュはどんなに寒かろうが責めれないし、逃げ切れるインフィルも凄いのだが、この戦い方に対抗できるキャラが一体何キャラいるのか…
    リュウを持ってしてあの様だと他のキャラは推して知るべし
    最初だから仕方ない部分もあるが、カプコンにはもう少しバランスを考えてゲームを作ってもらいたい

 

・・・・・・・・・・・・転載終了

 

スト5って「対応」するより相手の思考速度が追い付かないぐらい択を次々と当てていって殺し切るゲームなんですよね。

対応型な俺だと本当苦しいゲームですわ。

今矯正しようと思って対戦してますけど。

ディビジョンがすごく面白くなってきたから、あまりやってないのだが。

 

スト5はウメハラ氏の意見がすごく通った出来のゲームだと思いますが、

ウメハラ氏の今までのプレイスタイルと異なっているので、今後勝てるのかな。

このゲーム刺し合いというより、ジャンケンですからね。

でもまぁ、いつも復活を遂げてたので、やるんではないかな?とは思います。

 

ストVリスク承知で択をかけないといけないゲームなので勝ちが安定しないと書かれてますが、

マジその通りで、起き攻めだけで運悪ければ死にますからね。

ダメージが全体的に大きいので4より起き攻めが凶悪かもしれない。

今のリュウで勝ててる人はトキド氏ですけど、このゲームで常勝はかなり難しいと思うし、

プロの人は大変だなと思いますね。