ネットでアリカの格ゲーの評判見てたのですが、やっぱりダメそうですね。
ワンボタンで技が出るモードが有るので、相手が飛んだの目で確認したらワンボタン完全対空とか、
ダッシュ密着ワンボタンでコマンド投げとか、これ格ゲー舐めてるでしょう?
格闘ゲームというのは相手の行動に対して技の入力精度で反撃出来るか否かがゲーム性となってるので、
これを否定するなら最初から全く違うジャンルの対戦ゲーにした方が良いでしょ?
あとゴウギ?とかいうの要らないんじゃない?
これも格ゲー舐めてるよなー。
他、グラフィック、モーション、SEがチープで今の時代に出せる代物じゃないでしょう?
つか妙な事を盛り込んで今までと違う格ゲーで売るというスタンスなら、
変に格闘ゲームにするんでなくて、全く違うジャンルにすべきだと感じる。
あと・・・開発者のインタビュー読んでたら、
この人は格闘ゲームは動かして楽しいかどうかが重要と発言してましたが、これは正にその通りだけども、
某有名人が発言した尖ってた方が面白いという意見を真に受けている感じがしました。
これを考え改めないとダメですね。
今は競技性が重要視されると思うので、バランスは本当にしっかり調整しないと、某カプコンvsマーベルみたいに爆死します。