カイブログ2

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死から第1の復活までの時の隔たり。

2022-10-23 22:29:43 | 聖書

第40章

キリストはすべてのひとふっかつじつげんされる。じんしゃはパラダイスへき,あくにんそとくらやみされて,それぞれふっかつつ。ふっかつさい,すべてのものがほんらいかんぜんからだつくりにかいふくされる。げんぜんやく七十四ねん

「さて,わがよ,あなたにっておきたいことがもうすこしある。しゃふっかつについて,あなたがこころなやましていることがかるからである。

よ,わたしはあなたにっておく。キリストのらいりんまではふっかつはない。えれば,そのときまで,このすべきからだのものをることはなく,このちるものがちないものをることはないということである。

 

*1946年6月14日 以降からが全人類の第1の復活の開始と思われる。

あと死んだら意識はないと聖書に書かれていたが、人は死んだら神の元に霊として集められ、悪人は外に放り投げられ集められるらしい。

内のブログでは人間の証の者は霊体がないと書いてしまっていたが、ここら辺は再考したい。

どちらにせよ、第1の復活まで意識はない状態である。

将来朽ちない身体、永遠の命を得るのは神に選ばれた聖徒だけである。

 

よ,キリストは,しゃふっかつじつげんされる。しかしよ,わがよ,そのふっかつときはまだていない。あなたに一つのおくあきらかにしよう。かみしんのほかだれもらないかくされているおくがたくさんある。しかし,わたしがりたいとおもってかみねっしんたずねた一つのことについて,あなたにげよう。それはふっかつかんすることである。

よ,すべてのひとしょうらいしゃなかからさだめられたときがある。さて,そのときがいつやってるかはだれもらない。しかし,かみさだめられているそのときぞんじである。

 

*今現在全ての人類は蘇ったと思われる。

 

さて,ひとしゃなかからるのは一だけか,それともか,三か,それはじゅうようではない。かみはこれらのことをすべてぞんだからである。これがじつであるということ,すなわち,すべてのひとしゃなかからよみがえるときさだめられているということがかれば,わたしにはそれでじゅうぶんである。

さて,ときふっかつときあいだには,ときへだたりがかならずあるにちがいない。

そこでわたしはたずねたい。ひとんだときからふっかつさだめられたときいたるまで,どのようなことがひとこるのだろうか。

ひとがよみがえるようにさだめられているときが二じょうあるのかどうか,それはじゅうようではない。すべてのひとどうにはなないからである。また,このこともじゅうようではない。すなわち,かみにあってはすべてが一にちのようであり,ときはかられるのはひとたいしてだけである。

したがって,ひとたいして,しゃなかからよみがえるようにさだめられたときがある。そして,ときふっかつときあいだには,ときへだたりがある。このときへだたりにかんしてどのようなことがひとれいこるのか,それがりたくて,わたしはしゅねっしんたずねた。そして,このことをわたしはいまっている。

10 すべてのひとがよみがえるときると,かみひとさだめられているときをすべてぞんじであるということがかるであろう。

11 さて,ふっかつあいだひとじょうたいについてであるが,よ,てん使がわたしにらせてくれたところによれば,すべてのひとれいは,このすべきからだはなれるやいなや,まことに,れいであろうとわるれいであろうと,かれらにいのちあたえられたかみのみもともどされる。

12 そして,じんれいパラダイスばれるこうふくじょうたい,すなわちあんそくじょうたい平安へいあんじょうたいむかれられ,かれらはそこであらゆるさいなんと,あらゆるあんうれいをはなれてやすむ。

 

*休む=眠る。

 

13 さて,そのときのあくにんれいじょうたいはといえば,よ,かれらはすこしもしゅたまけずに,よ,おこないよりもわるおこないをこのんだので,あくれいかれらのうちはいんで,かれらのからだはいしていた。それで,これらのれいそとくらやみされ,そこでなみだながし,きわめき,ぎしりをする。これは,かれしんざいあくのために,あくのままにらえられてられたけっである。

14 さて,これがあくにんれいじょうたいである。まことに,くらやみなかで,ぶんたちにくだいきどおりのようなかみはげしいいかりを,ひどくおそれながらっているじょうたいである。じんがパラダイスにとどまるように,かれらはこのように,ぶんたちのふっかつときまでこのじょうたいにとどまるのである。

15 さて,あるひとびとは,ふっかつまえれいのこのこうふくじょうたいとこのこうじょうたいを,だい一のふっかつかいしゃくしてきた。まことに,わたしにげられたことからすれば,れいすなわちたましいげられてこうふくこうかのじょうたいかれることをふっかつんでもよいとわたしはみとめる。

16 またよ,べつだいふっかつがあるとべられているが,それはにいたすべてのひとげんざいいるすべてのひとしゃなかからキリストがふっかつされるまでのしょうらいのすべてのひとふっかつである。

17 さて,このようにべられているこのだい一のふっかつとは,れいふっかつがあってこうふくこうかのじょうたいかれることではないと,わたしはかんがえている。これがそういうであるとかんがえてはならない。

18 よ,わたしはあなたにうが,そうではなく,それはアダムのだいからキリストのふっかついたるまでのひとびとの,れいからだとのさいけつごうする。

19 さて,これらのひとびとが,あくにんであってもじんであっても,同時どうじみなそのれいからださいけつごうされるかどうか,わたしはわない。ただ,かれらはみなる,すなわちキリストのふっかつひとびとふっかつさきってかれらのふっかつこるとえばじゅうぶんである。

20 さて,わがよ,わたしはかれらのふっかつがキリストのふっかつときこるとはわない。しかしよ,わたしのかんがえとしてべるならば,じんれいからだはキリストのふっかつとき,またキリストのしょうてんときさいけつごうされる。

21 しかし,それがキリストのふっかつときかそののちか,わたしはわない。しかし,にくたいふっかつあいだにはときへだたりがあるとだけっておこう。また,れいこうふくこうかいずれかのじょうたいかれ,このじょうたいかみさだめられたときまでつづく。そのときると,しゃてそのれいからだとがさいけつごうされ,かみまえされてち,ぶんおこないにおうじてさばかれるのである。

 

*キリストの復活とはキリストが違う肉体で再降臨する1946年6月14日 以降のことで、昇天のときではない。

まず永遠の命を約束された者から復活する。

地上に肉体をまとったキリストの前に出されて、生前の罪か、現代で行った罪かで罰さられる。

自分から死に向かう(ワクチン接種等)

 

22 まことに,これがそれらのもののかいふくをもたらし,そのかいふくについては,げんしゃたちのくちとおしてかたられてきたとおりである。

23 れいからだかいふくされ,からだれいかいふくされる。そして,あしかんせつはことごとくそのからだかいふくされる。まことに,かみひとすじさえもうしなわれることなく,すべてのものがほんらいかんぜんつくりにかいふくされる。

24 わがよ,これこそがげんしゃたちのくちとおしてかたられてきたかいふくなのである。

25 そのとき,じんかみおうこくかがやきをはなつ。

26 しかしよ,あくにんにはおそろしいおよぶ。かれらはきよくないので,にかかわることにかんしてんだじょうたいになるからである。きよくないものけっしてかみおうこくぐことができず,かれらはされて,ぶんはたらきのせい,すなわちぶんわるおこないのけっけるようにさだめられる。そして,にがさかずきのかすをむのである

 

*罪認定された者は必ず死へ向かうので、神が管理する未来の世界を見ることは出来ない。


律法違反により狂った世界。

2022-10-23 22:13:45 | コロナワクチンについて

エネルギー問題。台湾問題。ウクライナのテロ問題。

2022-10-23 22:03:05 | イルミ

「最も熱烈な祝賀」

2022-10-23 21:57:45 | イルミ

すべての人が同じ時に復活するのでもない

2022-10-23 15:37:22 | 聖書

すべての人が同じ栄光の状態に復活するわけではない(1コリ15:39-42教義76:89-98)。   *聖徒になるのは神に選ばれた者のみ。以前載せたが、神に選ばれたとしても聖霊に喧嘩売った者は謝罪しても許されない。

またすべての人が同じ時に復活するのでもない(1コリ15:22-23アル40:8教義76:64-65,8588:96-102)。

キリストの復活後,多くの聖徒が復活した(マタ27:52)。

義人は悪人よりも先に復活し,第一の復活の時に出て来る(1テサ4:16)。

罪を悔い改めない者は最後の復活の時に出て来る黙示20:5-13教義76:85)。   *今現代子供へのワクチン接種害悪事例が多発しているが、最後の復活とはそういう意味と思われる。つまり罰を受けにワクチン接種する運命として生まれる子供。