今日は遅番。出勤時から入庫が多いと話を聞いていたが1400台強
にまで膨らむとは思わなかった。19時まで出庫のラッシュが続い
たのは正月以来だろうか?最後の一時間半を除いては比較的気が
楽だった。遅番の嫌なところは最後の1時間半を一人でやりくりし
ないといけないところだ。何かあっても保安部には連絡は入れる
が、基本一人でこなさないといけない。この1時間半が非常に長く
感じる。どんなに入庫が多くても18時を過ぎると入庫も出庫も落
ち着いてくる。さらに20時を超えるとほとんど出庫はない。
仕事がら車の動きをよく見るが、運転の上手い下手が顕著にわかる。
ドライバーの挙動や車の挙動。ハンドルの回し方やアクセルの入れ
方など観察しているといろんなことが分かる。
結果、運転が下手なドライバーが非常に多い。誰でも最初は初心者
だが、公道ではそれは通じない。運転が下手なら素直に南口から出
て行ってほしいものだ。運転が下手なのを自覚していない奴らが北
口に集まるのは勘弁してほしい。
明日はリフォームの日だ。部屋をかたずけておかないと。
にまで膨らむとは思わなかった。19時まで出庫のラッシュが続い
たのは正月以来だろうか?最後の一時間半を除いては比較的気が
楽だった。遅番の嫌なところは最後の1時間半を一人でやりくりし
ないといけないところだ。何かあっても保安部には連絡は入れる
が、基本一人でこなさないといけない。この1時間半が非常に長く
感じる。どんなに入庫が多くても18時を過ぎると入庫も出庫も落
ち着いてくる。さらに20時を超えるとほとんど出庫はない。
仕事がら車の動きをよく見るが、運転の上手い下手が顕著にわかる。
ドライバーの挙動や車の挙動。ハンドルの回し方やアクセルの入れ
方など観察しているといろんなことが分かる。
結果、運転が下手なドライバーが非常に多い。誰でも最初は初心者
だが、公道ではそれは通じない。運転が下手なら素直に南口から出
て行ってほしいものだ。運転が下手なのを自覚していない奴らが北
口に集まるのは勘弁してほしい。
明日はリフォームの日だ。部屋をかたずけておかないと。