今日は日曜日ということを考慮すると760台と少なかった。本当に何もイベントが
なかったのだろう。百貨店の生の集客力なんだろう。
バイヤーのセンスを堪能できるのが百貨店なんだと思うが、即物的な客が多いのを
考えると客は値段しか見えていないのだろう。
百貨店は「値段設定を2極化する」という英断を下してもいいのではないか?
バイヤーのセンスが分かる人間には良い物を適正な値段で買ってもらう。
分からない人間には適当な物にそれっぽい値段をつけて見せておけばよい。
店には客を選ぶ権利がある。
百貨店のバイヤーらしき人間をよく見るが靴のセンスがいい。すごい分かっている
感がある。それだけに客にもそれに見合うモノ(知性とか)を求めてしまう。
なかったのだろう。百貨店の生の集客力なんだろう。
バイヤーのセンスを堪能できるのが百貨店なんだと思うが、即物的な客が多いのを
考えると客は値段しか見えていないのだろう。
百貨店は「値段設定を2極化する」という英断を下してもいいのではないか?
バイヤーのセンスが分かる人間には良い物を適正な値段で買ってもらう。
分からない人間には適当な物にそれっぽい値段をつけて見せておけばよい。
店には客を選ぶ権利がある。
百貨店のバイヤーらしき人間をよく見るが靴のセンスがいい。すごい分かっている
感がある。それだけに客にもそれに見合うモノ(知性とか)を求めてしまう。