これまた、夜間に撮影した分のUPが溜まりこんでました。
C3-PO機。巷では、黄色とか、たくあんとか呼んでる人いますが、その呼称は嫌いです。黄色はまだしも、たくあん?そう見えるのは異常なので眼科受診をお勧め。
アンコリ点灯中。
こうのとり号。
これは確か787-10。表示は78Xとされたりしてますが、なしてローマ数字を組み合わせ?
7810でいいでしょう。789,788,なのですから。
天気の良い、空気の澄んだ時には、大阪上空の747等を撮影するのが楽しみ。
フェデックス777F。
これはNCAB747-8F。
これはえげつないほど噴射!
オケツのランプは2つ。
アンコリ点灯。
787-10の離陸。
練炭ではないです。
出てます、練炭。
ピンボケ~~!
角度によって、エンジンの中が見えます。
ハっちゃん!
出てます!拡大して。
真っ赤にもーえた=!
わかりやすいように、赤を強調させました。
離陸滑走開始時に練炭が出るのは当然と言いますか、上昇中に出るのを見るのがいいです。というのも離陸上昇中、すぐにエンジン出力を下げることが多いので、見えないことも多々。
これもちょっと強調し過ぎて不自然な赤に。
実際はもっと橙色です。
成田でしか拝めないNCAジャンボ、雲の無い晴天の日、大阪上空で見ることは至難の業。
エンジンの吹き出し口が少し斜めになってるようでした。
Y!NCA!そして整備にやってくるFDAの機体も時々目撃!
エンジンテスト場からハンガーへ引っ張られていきます。
伊丹ではたまにしか見られないFDAは貴重な存在。伊丹ー静岡に就航してくれたらいいのに。
これは成田上がりのビーマン・バングラディッシュ航空。に続いて。
アトラスジャンボがアンカレッジからシャンハイ向け。
大阪上空でゲットできたら最高!
雲がったりして知らないうちにジャンボが大阪上空を飛んでいます。
これはスカイリース・カーゴのジャンボ。日本には滅多に飛んでこないようですが、空は飛んでます。そして、成田上がりのエティハドをゲット!!
A350-1000かと思われました。
成田上がりの飛行機を大阪上空で捉えることができた時の喜び。簡単に撮影できる空港とは比較できない楽しさ。
北摂の山々の上空は福岡方面へ行くフライトルート。赤組のA350-900。