ツアー終了後、カートに乗り事務所へ。
成田空港のスペシャルバスツアーでも、貨物地区にこんなに間近なことはありませんでしたので、その迫力に圧倒されて。
するとカートが停止。ん?前の車両が停まっているので、停車したようです。
しばらくしても動き出す気配は無し。何だろう?と思っていると。その間にアトラスの747。
F35?撮影失敗。沖縄と同じく軍用共用みたいです。
と、思ったら出発機がタキシング開始するので、止められていました。ノーザネアーカーゴの737がその場回頭すると、なんとまあ、モロ、排ガスを被りました。すると、何やら粒粒が体に当たるのがわかりました。煙だけではなく、なにか固形物を排出するみたいですね、ジェットエンジンは。
フェデックスの777Fがその横を着陸してきたと思ったらこちらに迫ってきました。すると、カートのすぐ後ろを左折してくるではないですか?
ひぇ~~~!翼が至近距離に!
その模様はこちらに。
待機中、防音ヘッドフォン、イヤーマフをにーちゃんが渡してくれました。やはりジェットエンジンの音は、耳に良くないようです。
前方は、ノーザン・エア・カーゴの737が出発、そして後ろにはフェデックスの777Fが到着。そしてUPSの747Fがプッシュバックと見ごたえある場面が続きました。前回ではこういうことが無かったので初体験。
その後事務所に戻り、今回のメインイベントは終了。タクシーを呼んでもらいホテルへ。これまた$14ほどで$20渡して釣りは要らねぇよ!とっときな!ということで。
この日は、昼飯は抜き状態。スーザンが心配してスナックの自販機はあるけど、と言ってきてくれましたが、私は1食ぐらい抜いても平気なので、ダイジョブ、ノープロブレムと。部屋へ戻ると持参したサンマの缶詰とパックご飯にみそ汁で済ませました。
今回のワイハで、現地で使った金額はタクシー代$60と水$7だけ。後、ヘリ代とホテル代は事前決済済みでした。ヘリ代は前回$800でしたが、経営者が替わり、ヘリも新調したようですから、$1125。ホテルも1泊$230ぐらい。相当散財してしまいました。ダイジョブか?私!
ホヌは安い日を選んだとしても36万円ほど。運賃自体は20万ですが、サーチャージが16万ほどですから、たまりませんよねぇ。これもすべてロシアのせい!
ロシアはシナ・チョンに次いで大嫌いになりました。金髪美女は別ですが。笑
今回はPC持参してますので、部屋に戻るとPCに撮影データの差し替え。
撮影した画像、動画を見直して、一人ニヤニヤしていました。爆笑。
でも、100%満足のいく撮影ではありませんでしたので、再挑戦も検討中です。まあ、切りがないですが。
後は、2号機、3号機の撮影。3号機と言えば今月27日、整備フライトが20分ほど実施されました。年内は飛ばさないと整備の方から聞いたのですが。前回9月7日のフライトから3か月と20日目。その前は、3か月と26日でした。なので年明けに整備フライトと思っていたのですけど。
このあんばいで行くと、3号機の次の整備フライトは、3か月と20日とするとGW前になります。4月20日周辺です。別の不確かな情報によりますと、整備フライトだけではなく、乗客を乗せるための慣熟飛行が必要ということです。
これはもしかすると、1号機、2号機のように3号機が関空、千歳に飛来する可能性があります。
このままハワイ線の予約が順調に進めばGWから就航すると予想しています。
次回、振替られた日のファーストクラスの空席を見るとオフシーズンであるにも関わらずゼロ。オフシーズンでこれですから、GWなどになると予約は相当あるでしょうね。
今のホヌの予約状況は、運賃の高いFとCが満席でPY,Yがガラガラという状態です。なので、Yは空席が多く、3席、4席を独り占めできる状態でもありますから
行くなら空席の多い今のうちと思います。
3号機が関空に飛来することを願って、就航したらYクラスで現地ゼロ泊弾丸往復しようと考え中です。
さて、では翌日は帰る日です。^^