『わたくし史上最大級の廃品回収』から6年 後編
コルベットを手に入れてからまる6年
「わたくし史上最大級の廃品回収、コルベット地獄のはじまり」からここまでの6年間を振り返ってみます。
[後編]
2016.4 オイル交換、オイルパン修理
オイル交換時にオイルパンのクラック発見、とりあえず金属用パテみたいにので補修
2016.4 パワステ ブラケット脱落
走行中に突然脱落、ハンドルの手ごたえが無くなり危なかった😅
2016.5 リアフェンダーワイド化
タイヤのはみ出してをモールでごまかしていたけど見栄えも悪いのでよりワイド化
2016.7 コイル交換 、ブラケット部分フレーム脱落部分補強修理
ATオイルクーラーライン補修
前回補修したパワステのブラケット部分が今度はフレームごと脱落、過去の修理が雑だったようで、ここはキッチリ補強も入れフレーム補修
AT用オイルクーラーを取り付ける際にパイプエンドの加工無しでホースバンドで締め付けてただけ、ソリャ漏れるよねって事で加工してもらいました。
2016.8 初プチオフ会
2016.10 キャブレター不調
またまたロードサービスのお世話になり入院。
ウォーターネックが歪んで水漏れ発覚したので交換
2017.1 点火系不調 新年早々ロードサービス
2017.3 デスビ&コイル交換 HEIに
2017.6 追突事故 リア破損
調子も良くなりさあこれからという時に、綺麗に仕上げてもらったリアフェンダーが見るも無残な状態に
2017.9 事故の影響があるリア下回りオーバーホール
パーツ代だけで済むのであればとショック、カーボンリーフ交換
以前仮補修のオイルパンクラックを溶接修理
2018.5 全塗装 ウエザーストリップ交換リアタイヤ交換
ほとんど乗れずに長期入院、その最中に車検が切れてしまいうちに来てから2回目の車検を受けて1年ぶりの社会復帰
2018,5 お互い綺麗にお色直し後の2回目のプチオフ会
2018,11 3度目のオフ会
3度目のオフ会の後エンジンがかからなくなりまたまた入院
2019.5 MSD取り付けコイル交換
エンジンがかからない原因はガソリンが濃すぎて直ぐにカブってしまう為という事、キャブの調整しろがないのでMSDで火花を強化
半年ぶりの走り出し
6年のうちには色々ありましたが、始動性と水温問題はかなり改善されました
キャブやオイル漏れに内装や幌、フロント足回り等
まだまだ問題は残っているけど手を加えるとその効果がハッキリ分かるのも楽しみの一つです。
これからも気長にコルベット地獄を楽しもうと思う今日この頃😅
コルベットを手に入れてからまる6年
「わたくし史上最大級の廃品回収、コルベット地獄のはじまり」からここまでの6年間を振り返ってみます。
[後編]
2016.4 オイル交換、オイルパン修理
オイル交換時にオイルパンのクラック発見、とりあえず金属用パテみたいにので補修
2016.4 パワステ ブラケット脱落
走行中に突然脱落、ハンドルの手ごたえが無くなり危なかった😅
2016.5 リアフェンダーワイド化
タイヤのはみ出してをモールでごまかしていたけど見栄えも悪いのでよりワイド化
2016.7 コイル交換 、ブラケット部分フレーム脱落部分補強修理
ATオイルクーラーライン補修
前回補修したパワステのブラケット部分が今度はフレームごと脱落、過去の修理が雑だったようで、ここはキッチリ補強も入れフレーム補修
AT用オイルクーラーを取り付ける際にパイプエンドの加工無しでホースバンドで締め付けてただけ、ソリャ漏れるよねって事で加工してもらいました。
2016.8 初プチオフ会
2016.10 キャブレター不調
またまたロードサービスのお世話になり入院。
ウォーターネックが歪んで水漏れ発覚したので交換
2017.1 点火系不調 新年早々ロードサービス
2017.3 デスビ&コイル交換 HEIに
2017.6 追突事故 リア破損
調子も良くなりさあこれからという時に、綺麗に仕上げてもらったリアフェンダーが見るも無残な状態に
2017.9 事故の影響があるリア下回りオーバーホール
パーツ代だけで済むのであればとショック、カーボンリーフ交換
以前仮補修のオイルパンクラックを溶接修理
2018.5 全塗装 ウエザーストリップ交換リアタイヤ交換
ほとんど乗れずに長期入院、その最中に車検が切れてしまいうちに来てから2回目の車検を受けて1年ぶりの社会復帰
2018,5 お互い綺麗にお色直し後の2回目のプチオフ会
2018,11 3度目のオフ会
3度目のオフ会の後エンジンがかからなくなりまたまた入院
2019.5 MSD取り付けコイル交換
エンジンがかからない原因はガソリンが濃すぎて直ぐにカブってしまう為という事、キャブの調整しろがないのでMSDで火花を強化
半年ぶりの走り出し
6年のうちには色々ありましたが、始動性と水温問題はかなり改善されました
キャブやオイル漏れに内装や幌、フロント足回り等
まだまだ問題は残っているけど手を加えるとその効果がハッキリ分かるのも楽しみの一つです。
これからも気長にコルベット地獄を楽しもうと思う今日この頃😅