趣味についての話を薄い内容で書いてます。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

GT-Rと言えば

2019-05-26 09:16:45 | 日記
少し前のことになりますが、GT-R 50th Anniversaryが展示されているとのことで





東京・銀座の『NISSAN CROSSING』(ニッサン クロッシング)に行ってきました。








最近のモデルの様に思いますが2007年から販売されてたんですね

そしてターンテーブルに乗って回っているのは






NISSAN CONCEPT 2020 Vision Gran Turismo

でも、わたし的にはGT-Rと言えばこちら









スカイラインハードトップ 2000GT-R(KPGC10型)

ところが



こと、トミカとなると














R32のGT-Rが一番種類が多いかな?

ところが愛車はRじゃなくてZの32



悩んだ末のフェアレディ300ZXツインターボの2by2でした

わたくし史上最大級の廃品回収』から6年 後編

2019-05-20 17:22:19 | コルベット C3
『わたくし史上最大級の廃品回収』から6年 後編

コルベットを手に入れてからまる6年

「わたくし史上最大級の廃品回収、コルベット地獄のはじまり」からここまでの6年間を振り返ってみます。

[後編]

2016.4 オイル交換、オイルパン修理



オイル交換時にオイルパンのクラック発見、とりあえず金属用パテみたいにので補修

2016.4 パワステ ブラケット脱落




走行中に突然脱落、ハンドルの手ごたえが無くなり危なかった😅

2016.5 リアフェンダーワイド化



タイヤのはみ出してをモールでごまかしていたけど見栄えも悪いのでよりワイド化

2016.7 コイル交換 、ブラケット部分フレーム脱落部分補強修理
ATオイルクーラーライン補修






前回補修したパワステのブラケット部分が今度はフレームごと脱落、過去の修理が雑だったようで、ここはキッチリ補強も入れフレーム補修



AT用オイルクーラーを取り付ける際にパイプエンドの加工無しでホースバンドで締め付けてただけ、ソリャ漏れるよねって事で加工してもらいました。

2016.8 初プチオフ会



2016.10 キャブレター不調






またまたロードサービスのお世話になり入院。
ウォーターネックが歪んで水漏れ発覚したので交換

2017.1 点火系不調 新年早々ロードサービス



2017.3 デスビ&コイル交換 HEIに




2017.6 追突事故 リア破損




調子も良くなりさあこれからという時に、綺麗に仕上げてもらったリアフェンダーが見るも無残な状態に


2017.9 事故の影響があるリア下回りオーバーホール




パーツ代だけで済むのであればとショック、カーボンリーフ交換






以前仮補修のオイルパンクラックを溶接修理

2018.5 全塗装 ウエザーストリップ交換リアタイヤ交換






ほとんど乗れずに長期入院、その最中に車検が切れてしまいうちに来てから2回目の車検を受けて1年ぶりの社会復帰




2018,5 お互い綺麗にお色直し後の2回目のプチオフ会




2018,11 3度目のオフ会



3度目のオフ会の後エンジンがかからなくなりまたまた入院




2019.5 MSD取り付けコイル交換






エンジンがかからない原因はガソリンが濃すぎて直ぐにカブってしまう為という事、キャブの調整しろがないのでMSDで火花を強化
半年ぶりの走り出し




6年のうちには色々ありましたが、始動性と水温問題はかなり改善されました

キャブやオイル漏れに内装や幌、フロント足回り等
まだまだ問題は残っているけど手を加えるとその効果がハッキリ分かるのも楽しみの一つです。

これからも気長にコルベット地獄を楽しもうと思う今日この頃😅

蛍に光

2019-05-12 01:03:00 | 日記
今日は、夏日になった所もあったようですが
 
うちの界隈も暑かった!!
 
でも、夜になるとまだチョイ寒い😨なんて思いながらわんこの散歩していたら
 
こと初の蛍を発見、慌ててスマホで撮影したら
 
「光ってなんぼ」の蛍に光を当てちゃいました😅
 
 
 
昼間の暑さで出て来たんでしょうか?
 
昨年はかなり数が飛び交ってましたので、今年も期待しています。

『わたくし史上最大級の廃品回収』からまる6年 前編

2019-05-10 19:28:00 | コルベット C3
C3コルベットを手に入れてからまる6年
 
『わたくし史上最大の級の廃品回収、コルベット地獄のはじまり』からここまでの6年間を振り返ってみようかと
 
2013,4 コルベット入手
 
2013,5 修理工事に入庫
先ずは仮ナンバーで走れるように、ブレーキオーバーホール キャリパー交換、バッテリー プラグ プラグコード交換 キャブレター調整 フューエルライン変更等
パーツも色々と揃えました
2014,5 オルタネータ交換
2015,8 奇跡的な出会いがあって、念願のバンパー入手
 
これを機に車検取得に進める事に
2016,1 加速ポンプからガソリン漏れ発見でガスケット交換とほとんど乗らないうちにダメになったバッテリー交換
 
2016,2 車検整備に出そうという時にエンジンかからず入院
2016,2 不動の原因はデスビ内のコンデンサーのパンク、未だにポイント式という事が判明
 
このまま車検整備へ
 
2016,3 パワーウインドウのモーター交換 灯火系配線修理
 
そして車検完了
入手から3年経って晴れて公道デビュー
 
後編へ続く
 

GWの〆はオフ会

2019-05-07 10:35:00 | コルベット C3
GWもとうとう終わり😅
 
最終日、コルベット出動!
 
ボンネットを開けてガソリンが漏れて無い事を確認してアクセル踏まずにキーをひねると、MSDの強力な火花のおかげで一発始動!?
 
チョークが無いのでアクセルペダルで暖気モードで水温計の針が動いたら準備完了
 
ハイカムのせいでラフなアイドリングですが大丈夫👌
 
とはいえ、イマイチ信頼性に欠けるので早めに出発しましたが何事も無く無事到着
 
30分以上早く着きましたが既にC5C6が到着している
 
ただこのかなり手が入ったZR1はたまたま来られていただけのようで、しばらく話をした後帰って行かれました。
 
そうこうしている間に次々とコルベットが
 
あれよあれよと増えて行き
 
アイアンをはじめC35C5,C6,C711
 
C1C2が無いのはまだしもC4が無いのはちょっと残念などと思いながらもGWの最後を楽しみ無事帰還
 
相変わらずオイルは漏れてますが、この調子なら鈴鹿に行けそうな気がします🤗