で、これがプロの技。さすがキレイな仕事をしますね。 取り付けマニュアルには載っていない取り付け方。バラスト×2を一組にして左右に配置。取付ステーも加工して貰いました。ライトの動きにも問題有りません。さて、インプレッションですが一言明るいです。今までP○AAの8000Kバルブだけだと青い光でしたが明るさはノーマルとさして変わりませんって言うか見づらかったです。今回のキットは6000K。白色系で遙かに . . . 本文を読む
最近視力が落ちてきたのでハロゲンの光量だと頼りなくキセノンライト装備のクルマが気になっていました。リトラ車両に装着出来るキットが少なく探すのが大変でした。ちなみにヤフオクで探してみると良さそうなモノが有ったのでチャレンジしてみました。こちらはライトにキセノン球を差し込んだ画像。バルブ長も基台部分もノーマルと同じで防水ブーツも無加工で使えますが問題はバラストの数でロービームとハイビームが独立していま . . . 本文を読む
そして運転席側。こちらにはステン・タコ足の一部がカム・カバーに接触しそうなギリギリ部分が有りカム・カバーの縁を削って逃げを作り助手席側と同じ様にパッキンを交換して装着し捕機類を元に戻して終了。気分は100PSアップかな。。。(笑) 黄色いホースはパワステポンプに繋がっているホースが劣化していたのでシリコンホースで代用。幸せの黄色いホースかな?(笑)E/gルームにアクセントって事でこれも良しとしまし . . . 本文を読む
作業ですがE/g上の捕機類を外した後、カム・カバーを外し今回のカム・カバーとゴムパッキンを交換するだけですがホース類のエア吸いや漏れに注意です。特にターボ車でブーストを上げているクルマは余計です。これが助手席側のカバー装着後です。これだけでも何かワクワクしますね。(笑) ついでにデストリビューターのOリングからオイルが滲んでいたのでこれも修理して貰いました。
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昨日の日曜日主治医のところでカム・カバー交換しHIDキセノンライトキット装着をして貰いました。場所は千葉県九十九里です。『J&K』さんと言うショップですがオーナー、メカニックともパーク号をHKS千葉サービスの時代からメンテナンスしていた人たちで軽自動車からベンツ、鈑金塗装までカバーするショップです。ここのオーナーJ氏はその昔『人間シャシ・ダイ』と言われた人物で(シャシ・ダイとはシャーシー・ダイナモ . . . 本文を読む