喫煙防止授業を行ったK小学校の5―6年生からのお手紙集の表紙に描いてあった絵。
「生」の文字に、一瞬、「え?生ビール??」と思った・・・・
でもそうじゃなくて、これは「生きる」の「生」。
授業のなかで、いつも子ども達とやっている実験のことを描いてくれたのだ。
クラスメート同志が握手をし、お互いのあたたかさを感じとり、生きているってどういうことかを考える。
わたしたちは、生きているということを、今よりもっと確かめつつ、毎日を大切にすごしていかないと、いけないんじゃないだろうか?
「生」の文字に、一瞬、「え?生ビール??」と思った・・・・
でもそうじゃなくて、これは「生きる」の「生」。
授業のなかで、いつも子ども達とやっている実験のことを描いてくれたのだ。
クラスメート同志が握手をし、お互いのあたたかさを感じとり、生きているってどういうことかを考える。
わたしたちは、生きているということを、今よりもっと確かめつつ、毎日を大切にすごしていかないと、いけないんじゃないだろうか?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます