明日、こちらでのネット接続が終わります。
プロバイダのOCNさんにきちんと
ブログと、HPと、メールアドレスの引継ぎをお願いいましたが
果たしてうまくいくのでしょうか・・・…o(;-_-;)oドキドキ
万が一の時には音信普通になりかねないので
良ければ、昔のブログに保険としてブックマークをよろしくお願いいたします(笑)
http://happy.ap.teacup.com/dogmother/ ←こちら
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昨日のブログで誤解を招く書き方をいたしました。
宇和島のショップに“指導”に入ると行政の方がおっしゃってました。
松山のショップには“月1で指導”と書いた後での文面で
同じような感覚を与えてしまう文章になってしまいましたヾ(_ _。)ハンセイ…
“苦情”というものは受け取る側の感覚にもよりますから
本当にいろいろありますね。
例えば、私達の業界で聞いたことがあるのが“保定”と“拘束”
顔周りをカットするときや、ワンが動くと怪我させる可能性がある場合
「ワンが苦しくないけど、動けないようにする持ち方」が“保定”
でもコレが、見る側によっては違うようで・・・・
ガラス張りなどで行っているワン美容室で見ているお客さんが
「うちの子をギュッと握って拘束して!!!!」と言う
苦情があった・・・・・orz
という話を聞いたことがあります_(^^;)ゞ
各業界でもそういうことはあるんではないでしょうか。
私も今、お家建築中ですが
「それ、いいの?」とか思うことは多々あります。
で、聞いてみると「ああ、なるほど」と思うことあり。
用は話し合いが大事ってことですね!
そう思い、私も飼い主さんとのコミュニケーションや
話し合いには力を入れているつもりですが・・・・
やはり「なにがいけなかったんだろう・・・」と思い
フッと来なくなってしまうお客様がいらっしゃいます。
そんな時「怒鳴りつけられてもいいから、コチラが悪かったこととか
言って欲しかったなぁ~」なんて思ったりもします(^^ゞ
私が成長するきっかけを逃してしまった・・・・。そう思います。
私がお客さんの立場になったとき
また利用したいと思うお店には「苦情を言い」
もうこねーよ!と思う所は「何も言いません」(笑)
昨日、2年ぶりくらいのお客様から電話がありました。
11月の予約を取りたいと。。。。
話の途中で「・・・・・・・・・!!! ちょっとコチラからまたかけます!」
と言って電話を切られました。
私は察知しました。
・・・・あなた、掛け間違えたでしょう?(笑)
でも、ワンも飼い主さんも元気なことがわかって
ちょっと嬉しかった電話でした。