【変なお辞儀・コンスは平成とともに去りぬ】※去りぬ=去った、去っていった★年賀状でコンス撲滅運動★
2015-12-21 (1)明治・大正・昭和 礼法の本より(マナー本)★★(3/1)画像追加
2016-03-01
【卒業式】着物・袴姿のお嬢さん、どうしてこんな変なポーズしてるの?【バッグのコンス持ち】
2016-02-24
【伝統文化の背乗り】NHK「あさが来た」コマネチ・コンスと◯ん◯まる見え しこふんじゃった!(相撲)
~~~~~~~~~~~~~~~(2016/2/22追記)
ふなだまさま=女陰
船玉様(女陰)相撲
▼
今のような下着(パンツ)を身に着けていない時代の
(女郎でもない)女性・あさ(波瑠)に
「くぱあJK」並の破廉恥な格好、
足の付根まで見えそうな大股を開かせ
相撲をとらせたのは、
佐々木善春という男です。(担当ディレクター)
実際に言ったかどうかわかりませんが、
検索していたら、着物姿のまま相撲をとらせたのは
>江戸時代は性に寛容だったからOKだった
>なーんて設定だったとか。
、、、なんてバカな言い訳。
いくら主人公の「あさ」が
お転婆だったという設定でも
この着物姿で股割りしたり
四股踏んだりはしません。
(大人になってからのシーンもあるようですね)
(あ、あった。おもいっきり四股ふんでるw 丸見えwっw)
もし、本物の力士に対し
浴衣姿の時に
下着をつけないまま、四股やれって命令したら
首がもげるほどの張り手が飛んでくることでしょう。
(関連:仲間由紀恵「放浪記」の側転 性器丸見え)
相撲シーンを撮るなら、
衣装をちゃんと考えろ!
(考える気ゼロだろうねぇ、演出にかこつけて、エロポーズやらせたいだけだから)
↓
【あさが来たの舞台裏(3)】
撮影2日目に相撲シーン、何度もNG…波瑠の過酷ロケ「武者修行」
「あさが来た」ディレクター 佐々木善春(←この男、検索しても顔写真がヒットしない)
http://www.sankei.com/west/news/151022/wst1510220087-n2.html
西谷真一(シニア・ディレクター)は、この男。
Nishitani Shinichi 西谷真一
http://mydramalist.info/person/19917/nishitani_shinichi
~~~~~~~~~~~~~~~(2016/2/22追記)
*当ブログ内 関連記事*
【NHK 花子とアン】日本人感覚とはかけ離れた所作・時代考証【なりすまし達の日本ドラマごっこ】
■変なお辞儀・NHK あまちゃん (‘jjj’)じぇじぇじぇ!【朝鮮コンス】すてまちゃん
その当時の「常識」を無視した「時代劇」など、ただのコスプレ宴会芸
【伝統芸能の背乗り(はいのり)】日本人の立ち居振る舞い、所作が消えていく…知らぬ間に別のものと変えられて…(すり替え工作 進行中)
【文化侵略】映画「利休にたずねよ」の「利休」は何故”茶碗を隠しながら”飲んでるの?
「日本のお辞儀文化」をキムチまみれにして世界にステマ !映画「謝罪の王様」
【すり替え工作】靖国神社で見かけた”妙な土産まんじゅう”【コンス蔓延の陰で進行中】
【質問】女子アナさんたちへ質問です。 どうしてずっと恥部(股間)を押さえたままなの?
【変なお辞儀】股から手を離すと何か不都合なことが起きるんですか?【手重ね死守】
■変なお辞儀・純度100%コンス・NHKと朝日新聞(就活朝日)が絶賛拡散中
♠史的引用や細部にこだわった伊丹十三 監督の目にはとまらなかった「コンス」
*当ブログ内 関連記事*
【不気味な 伝統文化の背乗り(はいのり)進行中】
[いつのまにか日本人の立ち居振る舞いが変えられている…(昔のものまで…)]
加野銀行銀行員 4人の女子行員:工藤サカエ(横田美紀) 高木ツル(村崎真彩) 中川ハト( 加藤千果)末松すず(三宅唯真)
加野銀行のお客 工藤徳右衛門(曾我廼家八十吉)
あさが来た ネタバレ
http://ameblo.jp/akane12777/entry-12004589963.html
【質問】女子アナさんたちへ質問です。 どうしてずっと恥部(股間)を押さえたままなの?
_____________
朝ドラのヒロイン、
白岡あさのモデルになっている広岡浅子が
加島(かじま)銀行を設立したのが1888年(明治21年)
朝ドラのヒロイン、白岡あさのモデルになっている
広岡浅子の没年は1919年(大正8年)
明治から~昭和20年頃までの礼儀作法の指南本に
コンスみたいな所作、動きはありません。
日本人の自然な立ち居振る舞いがどうだったか知るには
昭和30年代前半まで(日本映画黄金期)に作られた映画を見ましょう。
大映、松竹、東映。
「あさが来た」に出ている(自称)俳優たちのような
変な動きをしている人は皆無です。
_____________
2016-02-14 23:40:09 画像追加
2016-02-14 15:52:07
2016-02-14 07:11:53
______________
マスコミ・広告・出版業
エチケット・マナー
アナウンサー
保守
______________
_____________
_____________
★NHKドラマ「あさが来た」製作総指揮
↓
佐野元彦(制作統括)
http://www.producer.or.jp/kaiho/kaiho-2009/2009-04.html
★脚本:大森美香
http://locatv.com/asagakita-omori/
http://newsdeblog.com/post-2635/
★このドラマの「映像」に関する責任者はこの方です。
↓
演出:西谷真一
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20090303/63707_200903030075246001236062102c.jpg
★あ~ぁw このお顔(藤間豊宏)
毎月、西へ東へ歌舞伎公演をはしごしていた頃、
関西方面の劇場ロビーや楽屋でよくお見かけしたわw
最近、歌舞伎俳優たちの立ち居振る舞いが、
どうも変だな~と思っていたけど、こいつが原因か!
↓
=================
▼NHK「あさが来た」所作指導
藤間豊宏 【略歴】
昭和32年2月11日 大阪市内に生まれる
昭和37年 大阪毎日ホールにて初舞台(5歳)
昭和50年 藤間豊宏という名取を許される(18歳)
昭和55年 第8回グリーンリボン賞新人賞受賞
昭和58年 日本舞踊邦楽中国公演参加
藤間流師範を許される
昭和59年 松竹歌舞伎アメリカ公演参加
昭和60年 第22回なにわ芸術祭新人奨励賞受賞
平成3年 伝統芸能懇話会「三人の会」季刊賞受賞
平成7年 大阪府東住吉高等学校芸能文化科講師に就任
平成8年 OSK日本歌劇団日本舞踊振付担当開始
平成9年 咲くやこの花賞受賞
上方歌舞伎塾講師に就任
平成16年 片岡我當一門勉強会「ときわ会」振付担当開始
宝塚歌劇団講師に就任
宝塚音楽学校講師に就任
平成17年 宝塚舞踊会振付担当
藤間豊宏 平成7年度 演劇・舞踊部門(日本舞踊)
平成19年 宝塚歌劇本公演振付担当
日本舞踊 藤間流師範
藤間流 藤盛会関西支部世話役
上方歌舞伎塾 日本舞踊講師
大阪府東住吉高等学校芸能文化科 日本舞踊講師
OSK日本歌劇団研修所 日本舞踊講師
宝塚歌劇団 日本舞踊講師
宝塚音楽学校 日本舞踊講師
【受賞歴】
大阪市 咲くやこの花賞
なにわ芸術祭新人賞奨励賞
グリーンリボン新人賞
京都芸術祭審査委員賞受賞
=================
=================データ
原案 - 古川智映子『小説 土佐堀川』(潮出版社)
脚本 - 大森美香
音楽 - 林ゆうき
主題歌 - AKB48「365日の紙飛行機」[67] 作詞:秋元康、作曲:角野寿和・青葉紘季
語り - 杉浦圭子(NHK大阪放送局アナウンス室チーフアナウンサー)
副音声解説 - 松田佑貴
あさが来た1週間[注 13] / 5分で「あさが来た」ナレーター - 田代杏子(NHK大阪放送局アナウンサー)
まだ間に合う「あさが来た」 / 総集編前編ナレーション - 一柳亜矢子(NHK大阪放送局アナウンサー)
時代考証 - 宮本又郎、原口泉
資料提供 - 高槻泰郎、山村竜也、門松秀樹、和歌山県有田市、大阪市立クラフトパーク、慶應義塾福澤研究センター
風俗考証 - 谷直樹
模型提供 - 原信太郎
京ことば指導 - 三谷昌登、八田麻住
大阪ことば指導 - 松寺千恵美[68]
薩摩ことば指導 - 井之上淳
福岡ことば指導 - 落合智子
所作指導 - 藤間豊宏
筝・三味線指導 - 松浪千壽[69][70]
そろばん指導 - 木下和真[71]
書道指導 - 今口鷺外[72]
アクション・殺陣指導 - 中村健人[73]
料理指導 - 広里貴子
呉服指導 - 高田啓史
助産指導 - 植田充治
折り紙指導 - 武井典子
医事指導 - 西谷昌也
演出 - 西谷真一、新田真三、佐々木善春、尾崎裕和、中野亮平
制作統括 - 佐野元彦
プロデューサー - 福岡利武、熊野律時
美術 - 西村薫、谷口聖子、藤井俊樹
技術 - 坂本忠雄、江川治朗
音響効果 - 原大輔、柳川起彦、木村充宏、武田文
編集 - 江川雅美、狩森ますみ(総集編前編のみ)
撮影 - 杉山吉克、武田篤史、関照男
照明 - 吉本和信、根来伴承
音声 - 深田次郎、田中高晴、中越真司、佐藤稔
映像技術 - 上田達也、中元将人
VFX - 佐久間正泰、北昌規、田知行義光
記録 - 奥井富美子
タイトル制作 - 副田高行[65]
タイトル画 - 藤枝リュウジ[65]
撮影協力 - 滋賀ロケーションオフィス、奈良県橿原市今井町、姫路フィルムコミッション、京都亀岡市観光協会、わかやまフィルムコミッション、和歌山県有田市
ナレーター 杉浦圭子(語り) オープニング AKB48「365日の紙飛行機」
時代設定 1857年(安政4年) - 大正時代
=================データ
~~~~~~~~~~~~~~~~~
▼3世家元の西川右近の息子さんですね、この方。()
家元の息子という他、取り柄なし。案山子(かかし)踊りの方。
(才能もセンスも無しってこと)
(偉大な)お祖父様の功績の遺産は凄いですね~。
こんな人にも所作指導の仕事が舞い込んでくるw
西川流もねぇ、(二代)西川鯉三郎がお元気な頃は良かったけれど、
今はハッキリ言って落ちぶれてますからね。
流派の会(名古屋をどり)で下座をテープで流すようになっちゃおしまいでしょ。
~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~(このページの下段に続く↓↓↓↓)
実は今、テレビで流れているドラマは総て「隠れ韓流ドラマ」なんです。
嫌韓がひどくなってきたんで、一見、日本人による日本のドラマのように見せて、実は韓流ドラマのテイスト満載の絵作りやってます。
2013-07-07 ACC アジア・コンテンツ・センター/韓流 黒幕は誰なのか
~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~
2013-07-07 【チョンドラ10周年】「韓国ドラマ大賞」実行委員会(共同通信社)韓国コンテンツ振興院から表彰状
2013-07-07 ACC アジア・コンテンツ・センター/韓流 黒幕は誰なのか
フジデモのきっかけになった
俳優の高岡蒼甫がTwitterで
「正直、お世話になった事も多々あるけど8 は今マジで見ない。」
とつぶやいた頃にあったニュースがこちら
↓
*2011/7/29>共同通信>“新韓流”を担う韓国ドラマ専門ファンドがスタート!
http://www.kyodo.co.jp/korea-showbiz/ksb-news/2011-07-29_20560/
http://www.kyodo.co.jp/korea-showbiz/ksb-news/page/13/
テレビは連日、韓流スター、お隣韓国では、、と
日本から外国を見ると「韓国」と「中国」しか存在しないような状態だった。
芸人たちは番組中、何か韓国、韓流にからむコメントをしなくては次の仕事がなくなるかのようにわざとらしいネタ振りを続けていましたね。
~~~~~~~~~~~~~~~
ACC アジア・コンテンツ・センター
http://www.asia-cc.jp
http://www.asia-cc.jp/works-drama/
NHK BSプレミアムドラマ 鴨川食堂
日中共同制作 NHKドラマ「蒼穹の昴」
http://www.asia-cc.jp/works-documentary/
http://www.asia-cc.jp/works-event/(設立からチョンばっかり)
http://www.asia-cc.jp/artist/ (設立からチョンばっかり)
防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)EDEN(えでん)
~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~
_____________
【日本の正しい礼法】
平成の世の日本人は なぜ 姿勢を正しく改めてから
(直立の姿勢に直してから)
礼(お辞儀)をしないのかね?
手を組んだり、足元を崩したりした
待機の姿勢のままで頭を下げては 失礼だろ
「礼法要項解説」昭和の礼法「日常礼法の心得」
「礼法要項解説」昭和の礼法「日常礼法の心得」
(尾張徳川家第19代当主・徳川義親)
徳川黎明会 設立(徳川林政史研究所 徳川美術館)
【日本の正しい礼法】
■日本の正しいお辞儀・礼儀作法 *装道礼法*動画付き
_____________
NHK「あさが来た」<第19週> 第109話~第114話「みかんの季節」2016年2月8日(月)~
http://www.nhk.or.jp/asagakita/cast/index.html
*キャストの男性陣 どうして腕組みしてるんだ?(手重ねコンスと腕組みポーズ)
2016-02-14 15:52:07
2016-02-14 07:11:53
加納銀行もコンス #nhk コンス辞め! #NHK #あさが来た 今は色んな仕事で男女問わずやね #あさが来た #nhk
★アホまるだしで時代考証になっていないw
↓
歴ドラ.com TOP あさが来た あさが来た|あさは本当に相撲をとったの?炭鉱ではどうだった?
http://www.歴ドラ.com/archives/641
子供の頃の相撲好きというだけで、成人の女性にすもうをとらせる浅はかさ。
(↓)この女傑番付は、広岡浅子の相撲好きとは関係ないですよ。(当時の有名人ランキング)
[女性実業家番付]
最近の犬HKドラマの脚色って、チョンドラ(ファンタジー歴史ドラマ)並なんですね。
あさが来た 行儀悪い 袴 卒業 女子教育 銀行 接遇 接客 所作 元気 立ち聞き 食事
*NHK連続テレビ小説*ええにょぼ*かりん*ぴあの*春よ、来い*ひらり*走らんか!*ひまわり*ふたりっ子*あぐり*甘辛しゃん*天うらら*やんちゃくれ*すずらん*あすか*私の青空*オードリー*ちゅらさん*ほんまもん*さくら*まんてん*こころ*てるてる家族*天花*わかば*ファイト*風のハルカ*純情きらり*芋たこなんきん*どんと晴れ*ちりとてちん*瞳*だんだん*つばさ*ウェルかめ*ゲゲゲの女房*てっぱん*おひさま*カーネーション*梅ちゃん先生*純と愛*あまちゃん*ごちそうさん*花子とアン*マッサン*まれ*あさが来た*とと姉ちゃん*べっぴんさん*ひよっこ*わろてんか*朝ドラ*コンス*お股隠し*おしっこ我慢ポーズ*所作指導*無知*ねつ造*背乗り*犬HK*嘘*プロパガンダ*
2015-12-21 (1)明治・大正・昭和 礼法の本より(マナー本)★★(3/1)画像追加
2016-03-01
【卒業式】着物・袴姿のお嬢さん、どうしてこんな変なポーズしてるの?【バッグのコンス持ち】
2016-02-24
【伝統文化の背乗り】NHK「あさが来た」コマネチ・コンスと◯ん◯まる見え しこふんじゃった!(相撲)
【不気味な 伝統文化の背乗り(はいのり)進行中】
[いつのまにか日本人の立ち居振る舞いが変えられている…(昔のものまで…)]
犬HKドラマの制作方針
どんな時代設定でも 登場人物の所作(しょさ)は
21世紀に入って誕生した 朝鮮コンスで行きます!
犬HKドラマのお約束 どんな時代設定でも
所作はコンス!何でもコンス!
新しい「伝統」で日本の「文化」を塗り替えろ!
犬HKドラマのお約束 どんな時代設定でも
所作はコンス!何でもコンス!
新しい「伝統」で日本の「文化」を塗り替えろ!
**
【NHK 花子とアン】日本人感覚とはかけ離れた所作・時代考証【なりすまし達の日本ドラマごっこ】
*女子銀行員のコンス接客(接遇)に対し劇中でわざわざ感動のセリフを言わせる念の入れよう*
(犬HKのゲスっぷりがよくわかるシーンです)
(風呂敷包みの持ち方も何もかも変、全部変)
【製作総指揮:佐野元彦 NHK】
■変なお辞儀・NHK あまちゃん (‘jjj’)じぇじぇじぇ!【朝鮮コンス】すてまちゃん
【演出:西谷真一 NHK】
その当時の「常識」を無視した「時代劇」など、ただのコスプレ宴会芸
【所作指導:藤間豊宏 日本舞踊師範】
【伝統文化の背乗り】
NHK「あさが来た」に「コンスが登場!」…というかw
もう、これ、確信犯でしょ!
ゲスいわ、犬NHK!
ドラマ制作部門は完全に腐ってる!
NHKの方針なんですね。
日本人の立ち居振る舞いを
”過去”から根こそぎ塗り替える気ですね。
日本人は人前では常に
ヘソから股間のあたりを
隠したがる民族だとw
[いつのまにか日本人の立ち居振る舞いが変えられている…(昔のものまで…)]
犬HKドラマの制作方針
どんな時代設定でも 登場人物の所作(しょさ)は
21世紀に入って誕生した 朝鮮コンスで行きます!
犬HKドラマのお約束 どんな時代設定でも
所作はコンス!何でもコンス!
新しい「伝統」で日本の「文化」を塗り替えろ!
犬HKドラマのお約束 どんな時代設定でも
所作はコンス!何でもコンス!
新しい「伝統」で日本の「文化」を塗り替えろ!
**
【NHK 花子とアン】日本人感覚とはかけ離れた所作・時代考証【なりすまし達の日本ドラマごっこ】
*女子銀行員のコンス接客(接遇)に対し劇中でわざわざ感動のセリフを言わせる念の入れよう*
(犬HKのゲスっぷりがよくわかるシーンです)
(風呂敷包みの持ち方も何もかも変、全部変)
【製作総指揮:佐野元彦 NHK】
■変なお辞儀・NHK あまちゃん (‘jjj’)じぇじぇじぇ!【朝鮮コンス】すてまちゃん
【演出:西谷真一 NHK】
その当時の「常識」を無視した「時代劇」など、ただのコスプレ宴会芸
【所作指導:藤間豊宏 日本舞踊師範】
【伝統文化の背乗り】
NHK「あさが来た」に「コンスが登場!」…というかw
もう、これ、確信犯でしょ!
ゲスいわ、犬NHK!
ドラマ制作部門は完全に腐ってる!
NHKの方針なんですね。
日本人の立ち居振る舞いを
”過去”から根こそぎ塗り替える気ですね。
日本人は人前では常に
ヘソから股間のあたりを
隠したがる民族だとw
~~~~~~~~~~~~~~~(2016/2/22追記)
ふなだまさま=女陰
船玉様(女陰)相撲
▼
今のような下着(パンツ)を身に着けていない時代の
(女郎でもない)女性・あさ(波瑠)に
「くぱあJK」並の破廉恥な格好、
足の付根まで見えそうな大股を開かせ
相撲をとらせたのは、
佐々木善春という男です。(担当ディレクター)
実際に言ったかどうかわかりませんが、
検索していたら、着物姿のまま相撲をとらせたのは
>江戸時代は性に寛容だったからOKだった
>なーんて設定だったとか。
、、、なんてバカな言い訳。
いくら主人公の「あさ」が
お転婆だったという設定でも
この着物姿で股割りしたり
四股踏んだりはしません。
(大人になってからのシーンもあるようですね)
(あ、あった。おもいっきり四股ふんでるw 丸見えwっw)
もし、本物の力士に対し
浴衣姿の時に
下着をつけないまま、四股やれって命令したら
首がもげるほどの張り手が飛んでくることでしょう。
(関連:仲間由紀恵「放浪記」の側転 性器丸見え)
相撲シーンを撮るなら、
衣装をちゃんと考えろ!
(考える気ゼロだろうねぇ、演出にかこつけて、エロポーズやらせたいだけだから)
↓
【あさが来たの舞台裏(3)】
撮影2日目に相撲シーン、何度もNG…波瑠の過酷ロケ「武者修行」
「あさが来た」ディレクター 佐々木善春(←この男、検索しても顔写真がヒットしない)
http://www.sankei.com/west/news/151022/wst1510220087-n2.html
西谷真一(シニア・ディレクター)は、この男。
Nishitani Shinichi 西谷真一
http://mydramalist.info/person/19917/nishitani_shinichi
~~~~~~~~~~~~~~~(2016/2/22追記)
*当ブログ内 関連記事*
【NHK 花子とアン】日本人感覚とはかけ離れた所作・時代考証【なりすまし達の日本ドラマごっこ】
■変なお辞儀・NHK あまちゃん (‘jjj’)じぇじぇじぇ!【朝鮮コンス】すてまちゃん
その当時の「常識」を無視した「時代劇」など、ただのコスプレ宴会芸
【伝統芸能の背乗り(はいのり)】日本人の立ち居振る舞い、所作が消えていく…知らぬ間に別のものと変えられて…(すり替え工作 進行中)
【文化侵略】映画「利休にたずねよ」の「利休」は何故”茶碗を隠しながら”飲んでるの?
「日本のお辞儀文化」をキムチまみれにして世界にステマ !映画「謝罪の王様」
【すり替え工作】靖国神社で見かけた”妙な土産まんじゅう”【コンス蔓延の陰で進行中】
【質問】女子アナさんたちへ質問です。 どうしてずっと恥部(股間)を押さえたままなの?
【変なお辞儀】股から手を離すと何か不都合なことが起きるんですか?【手重ね死守】
■変なお辞儀・純度100%コンス・NHKと朝日新聞(就活朝日)が絶賛拡散中
♠史的引用や細部にこだわった伊丹十三 監督の目にはとまらなかった「コンス」
*当ブログ内 関連記事*
【不気味な 伝統文化の背乗り(はいのり)進行中】
[いつのまにか日本人の立ち居振る舞いが変えられている…(昔のものまで…)]
加野銀行銀行員 4人の女子行員:工藤サカエ(横田美紀) 高木ツル(村崎真彩) 中川ハト( 加藤千果)末松すず(三宅唯真)
加野銀行のお客 工藤徳右衛門(曾我廼家八十吉)
あさが来た ネタバレ
http://ameblo.jp/akane12777/entry-12004589963.html
【質問】女子アナさんたちへ質問です。 どうしてずっと恥部(股間)を押さえたままなの?
_____________
朝ドラのヒロイン、
白岡あさのモデルになっている広岡浅子が
加島(かじま)銀行を設立したのが1888年(明治21年)
朝ドラのヒロイン、白岡あさのモデルになっている
広岡浅子の没年は1919年(大正8年)
明治から~昭和20年頃までの礼儀作法の指南本に
コンスみたいな所作、動きはありません。
日本人の自然な立ち居振る舞いがどうだったか知るには
昭和30年代前半まで(日本映画黄金期)に作られた映画を見ましょう。
大映、松竹、東映。
「あさが来た」に出ている(自称)俳優たちのような
変な動きをしている人は皆無です。
_____________
2016-02-14 23:40:09 画像追加
2016-02-14 15:52:07
2016-02-14 07:11:53
______________
マスコミ・広告・出版業
エチケット・マナー
アナウンサー
保守
______________
_____________
_____________
★NHKドラマ「あさが来た」製作総指揮
↓
佐野元彦(制作統括)
http://www.producer.or.jp/kaiho/kaiho-2009/2009-04.html
★脚本:大森美香
http://locatv.com/asagakita-omori/
http://newsdeblog.com/post-2635/
★このドラマの「映像」に関する責任者はこの方です。
↓
演出:西谷真一
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20090303/63707_200903030075246001236062102c.jpg
★あ~ぁw このお顔(藤間豊宏)
毎月、西へ東へ歌舞伎公演をはしごしていた頃、
関西方面の劇場ロビーや楽屋でよくお見かけしたわw
最近、歌舞伎俳優たちの立ち居振る舞いが、
どうも変だな~と思っていたけど、こいつが原因か!
↓
=================
▼NHK「あさが来た」所作指導
藤間豊宏 【略歴】
昭和32年2月11日 大阪市内に生まれる
昭和37年 大阪毎日ホールにて初舞台(5歳)
昭和50年 藤間豊宏という名取を許される(18歳)
昭和55年 第8回グリーンリボン賞新人賞受賞
昭和58年 日本舞踊邦楽中国公演参加
藤間流師範を許される
昭和59年 松竹歌舞伎アメリカ公演参加
昭和60年 第22回なにわ芸術祭新人奨励賞受賞
平成3年 伝統芸能懇話会「三人の会」季刊賞受賞
平成7年 大阪府東住吉高等学校芸能文化科講師に就任
平成8年 OSK日本歌劇団日本舞踊振付担当開始
平成9年 咲くやこの花賞受賞
上方歌舞伎塾講師に就任
平成16年 片岡我當一門勉強会「ときわ会」振付担当開始
宝塚歌劇団講師に就任
宝塚音楽学校講師に就任
平成17年 宝塚舞踊会振付担当
藤間豊宏 平成7年度 演劇・舞踊部門(日本舞踊)
平成19年 宝塚歌劇本公演振付担当
日本舞踊 藤間流師範
藤間流 藤盛会関西支部世話役
上方歌舞伎塾 日本舞踊講師
大阪府東住吉高等学校芸能文化科 日本舞踊講師
OSK日本歌劇団研修所 日本舞踊講師
宝塚歌劇団 日本舞踊講師
宝塚音楽学校 日本舞踊講師
【受賞歴】
大阪市 咲くやこの花賞
なにわ芸術祭新人賞奨励賞
グリーンリボン新人賞
京都芸術祭審査委員賞受賞
=================
=================データ
原案 - 古川智映子『小説 土佐堀川』(潮出版社)
脚本 - 大森美香
音楽 - 林ゆうき
主題歌 - AKB48「365日の紙飛行機」[67] 作詞:秋元康、作曲:角野寿和・青葉紘季
語り - 杉浦圭子(NHK大阪放送局アナウンス室チーフアナウンサー)
副音声解説 - 松田佑貴
あさが来た1週間[注 13] / 5分で「あさが来た」ナレーター - 田代杏子(NHK大阪放送局アナウンサー)
まだ間に合う「あさが来た」 / 総集編前編ナレーション - 一柳亜矢子(NHK大阪放送局アナウンサー)
時代考証 - 宮本又郎、原口泉
資料提供 - 高槻泰郎、山村竜也、門松秀樹、和歌山県有田市、大阪市立クラフトパーク、慶應義塾福澤研究センター
風俗考証 - 谷直樹
模型提供 - 原信太郎
京ことば指導 - 三谷昌登、八田麻住
大阪ことば指導 - 松寺千恵美[68]
薩摩ことば指導 - 井之上淳
福岡ことば指導 - 落合智子
所作指導 - 藤間豊宏
筝・三味線指導 - 松浪千壽[69][70]
そろばん指導 - 木下和真[71]
書道指導 - 今口鷺外[72]
アクション・殺陣指導 - 中村健人[73]
料理指導 - 広里貴子
呉服指導 - 高田啓史
助産指導 - 植田充治
折り紙指導 - 武井典子
医事指導 - 西谷昌也
演出 - 西谷真一、新田真三、佐々木善春、尾崎裕和、中野亮平
制作統括 - 佐野元彦
プロデューサー - 福岡利武、熊野律時
美術 - 西村薫、谷口聖子、藤井俊樹
技術 - 坂本忠雄、江川治朗
音響効果 - 原大輔、柳川起彦、木村充宏、武田文
編集 - 江川雅美、狩森ますみ(総集編前編のみ)
撮影 - 杉山吉克、武田篤史、関照男
照明 - 吉本和信、根来伴承
音声 - 深田次郎、田中高晴、中越真司、佐藤稔
映像技術 - 上田達也、中元将人
VFX - 佐久間正泰、北昌規、田知行義光
記録 - 奥井富美子
タイトル制作 - 副田高行[65]
タイトル画 - 藤枝リュウジ[65]
撮影協力 - 滋賀ロケーションオフィス、奈良県橿原市今井町、姫路フィルムコミッション、京都亀岡市観光協会、わかやまフィルムコミッション、和歌山県有田市
ナレーター 杉浦圭子(語り) オープニング AKB48「365日の紙飛行機」
時代設定 1857年(安政4年) - 大正時代
=================データ
~~~~~~~~~~~~~~~~~
▼3世家元の西川右近の息子さんですね、この方。()
家元の息子という他、取り柄なし。案山子(かかし)踊りの方。
(才能もセンスも無しってこと)
(偉大な)お祖父様の功績の遺産は凄いですね~。
こんな人にも所作指導の仕事が舞い込んでくるw
西川流もねぇ、(二代)西川鯉三郎がお元気な頃は良かったけれど、
今はハッキリ言って落ちぶれてますからね。
流派の会(名古屋をどり)で下座をテープで流すようになっちゃおしまいでしょ。
~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~(このページの下段に続く↓↓↓↓)
実は今、テレビで流れているドラマは総て「隠れ韓流ドラマ」なんです。
嫌韓がひどくなってきたんで、一見、日本人による日本のドラマのように見せて、実は韓流ドラマのテイスト満載の絵作りやってます。
2013-07-07 ACC アジア・コンテンツ・センター/韓流 黒幕は誰なのか
~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~
2013-07-07 【チョンドラ10周年】「韓国ドラマ大賞」実行委員会(共同通信社)韓国コンテンツ振興院から表彰状
2013-07-07 ACC アジア・コンテンツ・センター/韓流 黒幕は誰なのか
フジデモのきっかけになった
俳優の高岡蒼甫がTwitterで
「正直、お世話になった事も多々あるけど8 は今マジで見ない。」
とつぶやいた頃にあったニュースがこちら
↓
*2011/7/29>共同通信>“新韓流”を担う韓国ドラマ専門ファンドがスタート!
http://www.kyodo.co.jp/korea-showbiz/ksb-news/2011-07-29_20560/
http://www.kyodo.co.jp/korea-showbiz/ksb-news/page/13/
テレビは連日、韓流スター、お隣韓国では、、と
日本から外国を見ると「韓国」と「中国」しか存在しないような状態だった。
芸人たちは番組中、何か韓国、韓流にからむコメントをしなくては次の仕事がなくなるかのようにわざとらしいネタ振りを続けていましたね。
~~~~~~~~~~~~~~~
ACC アジア・コンテンツ・センター
http://www.asia-cc.jp
http://www.asia-cc.jp/works-drama/
NHK BSプレミアムドラマ 鴨川食堂
日中共同制作 NHKドラマ「蒼穹の昴」
http://www.asia-cc.jp/works-documentary/
http://www.asia-cc.jp/works-event/(設立からチョンばっかり)
http://www.asia-cc.jp/artist/ (設立からチョンばっかり)
防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)EDEN(えでん)
~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~
[NHK 宝塚 電通]さて、このみっつの共通点は?
その当時の「常識」を無視した「時代劇」など、ただのコスプレ宴会芸
NHK放送90年ドラマ『経世済民の男』小林一三
http://www.nhk.or.jp/dsp/keisei/ichizo/
http://www.nhk.or.jp/dsp/keisei/
【在日の巣窟】宝塚歌劇団
撫子的日本考察ブログ
2014年04月22日
宝塚歌劇団創立100年~実態は在日の巣窟(1)
http://ameblo.jp/japanease-power/entry-11830085914.html
宝塚歌劇団創立100年~実態は在日の巣窟(2)
http://ameblo.jp/japanease-power/entry-11830206916.html
その当時の「常識」を無視した「時代劇」など、ただのコスプレ宴会芸
NHK放送90年ドラマ『経世済民の男』小林一三
http://www.nhk.or.jp/dsp/keisei/ichizo/
http://www.nhk.or.jp/dsp/keisei/
【在日の巣窟】宝塚歌劇団
撫子的日本考察ブログ
2014年04月22日
宝塚歌劇団創立100年~実態は在日の巣窟(1)
http://ameblo.jp/japanease-power/entry-11830085914.html
宝塚歌劇団創立100年~実態は在日の巣窟(2)
http://ameblo.jp/japanease-power/entry-11830206916.html
~~~~~~~~~~~~~~~
_____________
【日本の正しい礼法】
平成の世の日本人は なぜ 姿勢を正しく改めてから
(直立の姿勢に直してから)
礼(お辞儀)をしないのかね?
手を組んだり、足元を崩したりした
待機の姿勢のままで頭を下げては 失礼だろ
「礼法要項解説」昭和の礼法「日常礼法の心得」
「礼法要項解説」昭和の礼法「日常礼法の心得」
(尾張徳川家第19代当主・徳川義親)
徳川黎明会 設立(徳川林政史研究所 徳川美術館)
【日本の正しい礼法】
■日本の正しいお辞儀・礼儀作法 *装道礼法*動画付き
_____________
NHK「あさが来た」<第19週> 第109話~第114話「みかんの季節」2016年2月8日(月)~
http://www.nhk.or.jp/asagakita/cast/index.html
*キャストの男性陣 どうして腕組みしてるんだ?(手重ねコンスと腕組みポーズ)
2016-02-14 15:52:07
2016-02-14 07:11:53
加納銀行もコンス #nhk コンス辞め! #NHK #あさが来た 今は色んな仕事で男女問わずやね #あさが来た #nhk
★アホまるだしで時代考証になっていないw
↓
歴ドラ.com TOP あさが来た あさが来た|あさは本当に相撲をとったの?炭鉱ではどうだった?
http://www.歴ドラ.com/archives/641
子供の頃の相撲好きというだけで、成人の女性にすもうをとらせる浅はかさ。
(↓)この女傑番付は、広岡浅子の相撲好きとは関係ないですよ。(当時の有名人ランキング)
[女性実業家番付]
最近の犬HKドラマの脚色って、チョンドラ(ファンタジー歴史ドラマ)並なんですね。
あさが来た 行儀悪い 袴 卒業 女子教育 銀行 接遇 接客 所作 元気 立ち聞き 食事
*NHK連続テレビ小説*ええにょぼ*かりん*ぴあの*春よ、来い*ひらり*走らんか!*ひまわり*ふたりっ子*あぐり*甘辛しゃん*天うらら*やんちゃくれ*すずらん*あすか*私の青空*オードリー*ちゅらさん*ほんまもん*さくら*まんてん*こころ*てるてる家族*天花*わかば*ファイト*風のハルカ*純情きらり*芋たこなんきん*どんと晴れ*ちりとてちん*瞳*だんだん*つばさ*ウェルかめ*ゲゲゲの女房*てっぱん*おひさま*カーネーション*梅ちゃん先生*純と愛*あまちゃん*ごちそうさん*花子とアン*マッサン*まれ*あさが来た*とと姉ちゃん*べっぴんさん*ひよっこ*わろてんか*朝ドラ*コンス*お股隠し*おしっこ我慢ポーズ*所作指導*無知*ねつ造*背乗り*犬HK*嘘*プロパガンダ*
TBSはこうして腐った(2)
http://ameblo.jp/sankeiouen/entry-10539745527.html
水戸黄門 監督【金鐘守】
http://www.news-us.jp/article/423720543.html
崔洋一 チェ・ヤンイル
日本映画監督協会理事長 ←★
宝塚造形芸術大学教授 ←★
日本映画監督協会
〒150-0044 東京都渋谷区円山町3-2
崔洋一 チェ・ヤンイル
井筒和幸(いづつ かずゆき)
金秀吉(きむ すぎる)
金鐘守(きん しょうしゅ)
金佑彦(きん ゆうひこ)
李 纓(り いん)
●スヒョン文書
スヒョン文書~売国民主党の正体と日本国内で暗躍する外国人の実態
http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12075720080.html
huji_oinarisan2030さんは、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156755596
ここ、もう見つけたかな?
わざとらしくて変です。http://www.asahicom.jp/and_M/interest/entertainment/images/AS20160331003073_commL.jpg
最近、会見などで取材に応じる時の役者(俳優)たちの
とってつけたような手の組み方が
うっとぉしい。
そんな娘が、お辞儀の際に襲われても、自分のあそこを守るために前に手を組んだお辞儀。
これ見ると、おまえ売春婦かよ!と思ってしまうお辞儀。
朝鮮コンスと言えば、先ごろ不可解なまま番組を降ろされた石坂浩二さんが出演していた「なんでも鑑○団」。
ここはアシスタントの顔ぶれは変わっていないのにも関わらず、突然朝鮮コンスが入ってきました。
あの番組は個人情報だだもれ番組、住居外観はもちろん間取りや家族構成が漏れることも...
で、あれですよ、高齢の依頼者が持ってきた朝鮮由来の宝物が思わぬ高額な鑑定!
皆さん、何を思い浮かべますか?
犯罪?NONO。「これは○世紀に盗まれたものニダ、返してもらえば友好につながるニダ」
「この宝物を我が国の博物館で皆さんに見てもらいたいニダ、優しい日本人さん協力してもらえませんニカ?」・・・。
有り得ない?果たしてそうでしょうか。