人気ブログランキングへ
マスごみ
ぽちっと
ぽちっと
【伝統文化の背乗り】すり替え工作といえば…「殿、利息でござる!」
ACC アジア・コンテンツ・センター/韓流 黒幕は誰なのか
■【NHK 花子とアン】日本人感覚とはかけ離れた所作・時代考証【なりすまし達の日本ドラマごっこ】
NHK あさが来た【伝統文化の背乗り】コマネチ・コンスと "◯ん◯まる見え"しこふんじゃった!(相撲)
NHK あさが来た【伝統文化の背乗り】コンスが登場!…というかw もう、これ、確信犯でしょ!
★茶道と香道(香を聞く)の作法の違いがわかっていない演出家
【文化侵略】映画「利休にたずねよ」の「利休」は何故”茶碗を隠しながら”飲んでるの?
映画『利休にたずねよ』最新予告編
http://youtu.be/rEsYGCsof9M?t=35s(問題のシーンからスタート)
(ちょっと古いネタですが…)
昨年末、
興行的には大コケだったらしい
東宝映画「利休にたずねよ」。
… … … … … … … …
◎ヤフー映画・作品ユーザーレビュー(お役立ち度順)
◎【映画】『利休にたずねよ』の嘘を暴く【追記】
http://ameblo.jp/darkpent/entry-11727510707.html
◎2chログ速 検索「利休にたずねよ」
… … … … … … … …
知人がこの宣伝文句に釣られて観に行き、
↓
*http://www.rikyu-movie.jp/contents/intro/index.html
”本物”の名器・所作が
究極の美=「利休型」を完全再現
内容の陳腐さに呆れて早朝に電話が入りました。(去年の12月)
「ちょっと!利休の映画だからって観に行ったのに、
気持ち悪い韓流ドラマじゃないの~!
海老蔵、どうしてあんなのに出たの~??」
(”本物”だったのは”茶器”だけだったようです)
私は、主演があの
静止画だけならば一級品
動けば世紀の大根役者の市川海老蔵ですから
はなから見に行く気はありませんでしたので
知人の知らせでやっと予告編をチェック。
◎映画 公式サイト(予告編 vol.2)
http://www.rikyu-movie.jp
で、「ん?なんか変…」と気になったのが、
利休役の海老蔵のお抹茶の飲み方です。
どうして器(茶碗)が見えなくなるほど隠して飲んでいるんでしょうか?
これも捏造朝鮮起源説の刷り込みのひとつでしょうか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
正しい飲み方
韓流プロパガンダ映画の中の利休さん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎2chまとめサイト他
◎市川海老蔵の主演映画「利休にたずねよ」が超反日で韓国起源捏造プロパガンダ映画だと判明2chネラ驚愕www
◎「利休にたずねよ」=ウリナラ起源説ホルホル・海外むけプロパガンダ映画
>これ海外向けだね
>韓国が言い続けている嘘
>海外に信じ込ませたい嘘が盛り沢山ってところが大問題
>韓国が官民一体となって行動してる
>日本文化の寄生・乗っ取り・起源捏造・文化略奪の事実化、慰安婦問題
>日本が朝鮮人拉致や文化強奪という濡れ衣つき
>フランスでの「コリアン・コネクション」を信じなかった人も
>「利休にたずねよ」を見たら韓国の嘘を補強する強力な素材になる
>表向き日本人、日本の団体が制作してるから……
>「撮影には表千家・裏千家・武者小路千家の三千家の協力も得られた」も激しくマズイ
>大きな団体が長期に渡りハッキリと韓国起源否定し続けないと、
>韓国人が存在する限り嘘は続き、
>日本文化が奪われる、しかも冤罪つきで
◎2chスレより
321 :名無しさん@恐縮です:2013/12/24(火) 17:43:57.99 ID:c0u2DnTY0
関わった人間に多くの在チョン(無論日本名で)が居るのが明白よ
歌舞伎役者を使って日本の偉大な歴史上の人物を描き
真実かのように思わせて歴史を捏造して日本人を愚弄する行為
必ず自国(祖国・韓国)有利に描き、大嘘で有る起源主張を日本映画を使って
卑劣にも援護する腹積もり、日本の芸能は在日韓国人に乗っ取られてるから
こう云う事を考え付くし又やるんだよ、日本人はもっともっと激怒して良い!!
185 :名無しさん@恐縮です:2013/12/23(月) 17:43:14.95 ID:lYOQL/8cP
ホントに困ったもんだ
日本の映画会社が
日本の伝統芸能の有力者を主役にして
茶道が韓国から伝わったって映画を作っちゃったんだからな
344 :名無しさん@恐縮です:2013/12/24(火) 21:47:50.91 ID:dYohbdGK0
>>185
これ、相当な意思を持った確信犯としか思えない
345 :名無しさん@恐縮です:2013/12/24(火) 21:47:58.55 ID:m00jLMsc0
韓国人って、「こうだったら良いのにな」って捏造を誰かが主張し初めて、
誰かが小説や映画にして、それを見た一般人が「史実」と思い込むんだってね。
恐ろしい民族だし、架空のことだからと気を許しちゃ駄目だよ。
354 :名無しさん@恐縮です:2013/12/25(水) 01:20:52.79 ID:scV/V0GWO
このレビュー分かりやすいな
「もう、異常な半島上げ作品は止めないか?」 利休にたずねよ/ユーザーレビュー - Yahoo!映画
朝鮮半島が出てくるときに限っての、日本の作家や
映像作家関係者の作品(NHKの歴史大河ドラマなど)の、
日本下げ、朝鮮上げは、いつも異常ですが、本作もそのひとつでした。
私は原作を読んでおらず、日本の美を期待して見に行ったから、余計大いに裏切られました。
ある時期の日本の時代モノから、いつも朝鮮出兵を行った秀吉を人でなしの狂人扱いにし、
朝鮮人を徳が高く美しい民族として描くものばかりでしだが、今回もそれを踏襲しています。
史実に全くない「拉致されてきた高麗の女」と利休の関係、高麗女と「下賎で高慢な秀吉」の対比、
まるで茶道の美と真髄の全てが朝鮮文化が起源と誤解させるような描写など、
韓国が世界に向けて捏造と対日蔑視まみれの「韓国起源説」をばら撒き、
「慰安婦」で日本を貶めている中、完全に彼らの主張に絶好のパスを与えるような作品でした。
「日本に独自の文化がある」という考えすら絶対認められない韓国社会の教育と報道の下で、
韓国人が総力を挙げて世界中に向けて韓国起源説などの宣伝工作をやっている以上、
こういう映画は非常に不愉快です。
またムクゲが大きくフィーチャーされていることも「韓国・朝鮮愛」がいっぱいです。
私は韓国の自慰史観である韓流ドラマを見に行ったんだろうか?
と、映画館を出て、怒り悲しくなりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
… … … … … … … …
◎ヤフー映画・作品ユーザーレビュー(お役立ち度順)
◎【映画】『利休にたずねよ』の嘘を暴く【追記】
http://ameblo.jp/darkpent/entry-11727510707.html
◎2chログ速 検索「利休にたずねよ」
… … … … … … … …
茶道の作法
【EXPO'85 振袖姿で歩くお嬢さん】待機ポーズ(手重ね)の基はこれ【茶道:主人の手・客の手】
【変なお辞儀】股から手を離すと何か不都合なことが起きるんですか?【手重ね死守】
キャスト[編集]
千利休 - 市川海老蔵
宗恩 - 中谷美紀
武野紹鴎 - 市川團十郎
織田信長 - 伊勢谷友介
豊臣秀吉 - 大森南朋
おさん - 成海璃子
高麗の女 - クララ
石田三成 - 福士誠治
山上宗二 - 川野直輝
細川忠興 - 袴田吉彦
細川ガラシャ - 黒谷友香
北政所 - 檀れい
たえ - 大谷直子
長次郎 - 柄本明
千与兵衛 - 伊武雅刀
古渓宗陳 - 中村嘉葎雄
スタッフ[編集]
監督 - 田中光敏
脚本 - 小松江里子
原作 - 山本兼一 『利休にたずねよ』(PHP文芸文庫)
音楽 - 岩代太郎
撮影 - 浜田毅
録音 - 松陰信彦
音響効果 - 柴崎憲治
助監督 - 濱龍也
衣装デザイン - 宮本まさ江
照明 - 安藤清人
美術 - 吉田孝
編集 - 藤田和延
記録 - 松沢一美
衣装 - 石倉元一
製作 - 白倉伸一郎、木下直哉、重村博文、間宮登良松、井澤昌平、林誠、菅野征太郎、羽白勝、近藤哲、吉川英作、清水卓智、伊藤隆範、香月純一
製作 - 「利休にたずねよ」製作委員会(東映、木下グループ、キングレコード、東映ビデオ、テレビ東京、東急エージェンシー、ギルド、テレビ大阪、クリエイターズユニオン、日本出版販売、PHP研究所、読売新聞社、東映チャンネル)
美術協力 - 三代山岡徹山(山岡徹)
後援 - 伊藤園
制作プロダクション - 東映京都撮影所
配給 - 東映
協賛 - 堺市
特別協賛 - EH
田中光敏 監督は茶道と香道の 作法の形の区別がついていないw
マスごみ
ぽちっと
ぽちっと
【伝統文化の背乗り】すり替え工作といえば…「殿、利息でござる!」
ACC アジア・コンテンツ・センター/韓流 黒幕は誰なのか
■【NHK 花子とアン】日本人感覚とはかけ離れた所作・時代考証【なりすまし達の日本ドラマごっこ】
NHK あさが来た【伝統文化の背乗り】コマネチ・コンスと "◯ん◯まる見え"しこふんじゃった!(相撲)
NHK あさが来た【伝統文化の背乗り】コンスが登場!…というかw もう、これ、確信犯でしょ!
★茶道と香道(香を聞く)の作法の違いがわかっていない演出家
【文化侵略】映画「利休にたずねよ」の「利休」は何故”茶碗を隠しながら”飲んでるの?
映画『利休にたずねよ』最新予告編
http://youtu.be/rEsYGCsof9M?t=35s(問題のシーンからスタート)
(ちょっと古いネタですが…)
昨年末、
興行的には大コケだったらしい
東宝映画「利休にたずねよ」。
… … … … … … … …
◎ヤフー映画・作品ユーザーレビュー(お役立ち度順)
◎【映画】『利休にたずねよ』の嘘を暴く【追記】
http://ameblo.jp/darkpent/entry-11727510707.html
◎2chログ速 検索「利休にたずねよ」
… … … … … … … …
知人がこの宣伝文句に釣られて観に行き、
↓
*http://www.rikyu-movie.jp/contents/intro/index.html
”本物”の名器・所作が
究極の美=「利休型」を完全再現
内容の陳腐さに呆れて早朝に電話が入りました。(去年の12月)
「ちょっと!利休の映画だからって観に行ったのに、
気持ち悪い韓流ドラマじゃないの~!
海老蔵、どうしてあんなのに出たの~??」
(”本物”だったのは”茶器”だけだったようです)
私は、主演があの
静止画だけならば一級品
動けば世紀の大根役者の市川海老蔵ですから
はなから見に行く気はありませんでしたので
知人の知らせでやっと予告編をチェック。
◎映画 公式サイト(予告編 vol.2)
http://www.rikyu-movie.jp
で、「ん?なんか変…」と気になったのが、
利休役の海老蔵のお抹茶の飲み方です。
どうして器(茶碗)が見えなくなるほど隠して飲んでいるんでしょうか?
これも捏造朝鮮起源説の刷り込みのひとつでしょうか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
正しい飲み方
韓流プロパガンダ映画の中の利休さん
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎2chまとめサイト他
◎市川海老蔵の主演映画「利休にたずねよ」が超反日で韓国起源捏造プロパガンダ映画だと判明2chネラ驚愕www
◎「利休にたずねよ」=ウリナラ起源説ホルホル・海外むけプロパガンダ映画
>これ海外向けだね
>韓国が言い続けている嘘
>海外に信じ込ませたい嘘が盛り沢山ってところが大問題
>韓国が官民一体となって行動してる
>日本文化の寄生・乗っ取り・起源捏造・文化略奪の事実化、慰安婦問題
>日本が朝鮮人拉致や文化強奪という濡れ衣つき
>フランスでの「コリアン・コネクション」を信じなかった人も
>「利休にたずねよ」を見たら韓国の嘘を補強する強力な素材になる
>表向き日本人、日本の団体が制作してるから……
>「撮影には表千家・裏千家・武者小路千家の三千家の協力も得られた」も激しくマズイ
>大きな団体が長期に渡りハッキリと韓国起源否定し続けないと、
>韓国人が存在する限り嘘は続き、
>日本文化が奪われる、しかも冤罪つきで
◎2chスレより
321 :名無しさん@恐縮です:2013/12/24(火) 17:43:57.99 ID:c0u2DnTY0
関わった人間に多くの在チョン(無論日本名で)が居るのが明白よ
歌舞伎役者を使って日本の偉大な歴史上の人物を描き
真実かのように思わせて歴史を捏造して日本人を愚弄する行為
必ず自国(祖国・韓国)有利に描き、大嘘で有る起源主張を日本映画を使って
卑劣にも援護する腹積もり、日本の芸能は在日韓国人に乗っ取られてるから
こう云う事を考え付くし又やるんだよ、日本人はもっともっと激怒して良い!!
185 :名無しさん@恐縮です:2013/12/23(月) 17:43:14.95 ID:lYOQL/8cP
ホントに困ったもんだ
日本の映画会社が
日本の伝統芸能の有力者を主役にして
茶道が韓国から伝わったって映画を作っちゃったんだからな
344 :名無しさん@恐縮です:2013/12/24(火) 21:47:50.91 ID:dYohbdGK0
>>185
これ、相当な意思を持った確信犯としか思えない
345 :名無しさん@恐縮です:2013/12/24(火) 21:47:58.55 ID:m00jLMsc0
韓国人って、「こうだったら良いのにな」って捏造を誰かが主張し初めて、
誰かが小説や映画にして、それを見た一般人が「史実」と思い込むんだってね。
恐ろしい民族だし、架空のことだからと気を許しちゃ駄目だよ。
354 :名無しさん@恐縮です:2013/12/25(水) 01:20:52.79 ID:scV/V0GWO
このレビュー分かりやすいな
「もう、異常な半島上げ作品は止めないか?」 利休にたずねよ/ユーザーレビュー - Yahoo!映画
朝鮮半島が出てくるときに限っての、日本の作家や
映像作家関係者の作品(NHKの歴史大河ドラマなど)の、
日本下げ、朝鮮上げは、いつも異常ですが、本作もそのひとつでした。
私は原作を読んでおらず、日本の美を期待して見に行ったから、余計大いに裏切られました。
ある時期の日本の時代モノから、いつも朝鮮出兵を行った秀吉を人でなしの狂人扱いにし、
朝鮮人を徳が高く美しい民族として描くものばかりでしだが、今回もそれを踏襲しています。
史実に全くない「拉致されてきた高麗の女」と利休の関係、高麗女と「下賎で高慢な秀吉」の対比、
まるで茶道の美と真髄の全てが朝鮮文化が起源と誤解させるような描写など、
韓国が世界に向けて捏造と対日蔑視まみれの「韓国起源説」をばら撒き、
「慰安婦」で日本を貶めている中、完全に彼らの主張に絶好のパスを与えるような作品でした。
「日本に独自の文化がある」という考えすら絶対認められない韓国社会の教育と報道の下で、
韓国人が総力を挙げて世界中に向けて韓国起源説などの宣伝工作をやっている以上、
こういう映画は非常に不愉快です。
またムクゲが大きくフィーチャーされていることも「韓国・朝鮮愛」がいっぱいです。
私は韓国の自慰史観である韓流ドラマを見に行ったんだろうか?
と、映画館を出て、怒り悲しくなりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
… … … … … … … …
◎ヤフー映画・作品ユーザーレビュー(お役立ち度順)
◎【映画】『利休にたずねよ』の嘘を暴く【追記】
http://ameblo.jp/darkpent/entry-11727510707.html
◎2chログ速 検索「利休にたずねよ」
… … … … … … … …
茶道の作法
【EXPO'85 振袖姿で歩くお嬢さん】待機ポーズ(手重ね)の基はこれ【茶道:主人の手・客の手】
【変なお辞儀】股から手を離すと何か不都合なことが起きるんですか?【手重ね死守】
キャスト[編集]
千利休 - 市川海老蔵
宗恩 - 中谷美紀
武野紹鴎 - 市川團十郎
織田信長 - 伊勢谷友介
豊臣秀吉 - 大森南朋
おさん - 成海璃子
高麗の女 - クララ
石田三成 - 福士誠治
山上宗二 - 川野直輝
細川忠興 - 袴田吉彦
細川ガラシャ - 黒谷友香
北政所 - 檀れい
たえ - 大谷直子
長次郎 - 柄本明
千与兵衛 - 伊武雅刀
古渓宗陳 - 中村嘉葎雄
スタッフ[編集]
監督 - 田中光敏
脚本 - 小松江里子
原作 - 山本兼一 『利休にたずねよ』(PHP文芸文庫)
音楽 - 岩代太郎
撮影 - 浜田毅
録音 - 松陰信彦
音響効果 - 柴崎憲治
助監督 - 濱龍也
衣装デザイン - 宮本まさ江
照明 - 安藤清人
美術 - 吉田孝
編集 - 藤田和延
記録 - 松沢一美
衣装 - 石倉元一
製作 - 白倉伸一郎、木下直哉、重村博文、間宮登良松、井澤昌平、林誠、菅野征太郎、羽白勝、近藤哲、吉川英作、清水卓智、伊藤隆範、香月純一
製作 - 「利休にたずねよ」製作委員会(東映、木下グループ、キングレコード、東映ビデオ、テレビ東京、東急エージェンシー、ギルド、テレビ大阪、クリエイターズユニオン、日本出版販売、PHP研究所、読売新聞社、東映チャンネル)
美術協力 - 三代山岡徹山(山岡徹)
後援 - 伊藤園
制作プロダクション - 東映京都撮影所
配給 - 東映
協賛 - 堺市
特別協賛 - EH
田中光敏 監督は茶道と香道の 作法の形の区別がついていないw