今回は中華製ダンパーの導入だ。
中華製と言っても、油圧式のアルミ製(一部樹脂)で、
公園走行なんかでは何の問題もない(と思う...)。
ではなぜ今回、そんな(安っすい)ダンパーを入れたのか...。
それは、走行中にノーマルダンパーのダウンリテーナーが飛んで無くなったから...(笑)。
そして、見た目の変化と、安すぎる価格につられたからだ(笑)。
(後日、ノーマルのリテーナーも注文)
ただ手元に届いたのは、ポチッてから2週間後(汗)。
その遅すぎる登場に、ノーマルの方が先に届いてしまうというサプライズ。
ノーマルのダウンリテーナーを組んで走らせたい気持ちを押し殺し、中華製を待つ...。
到着後、開封してみると、1本だけオイルが漏れ出ていて
ビニールの中はベチョベチョに(中華あるあるだ)。
とりあえず4本とも、オイルをチェック。
予想通りというか当然というか、オイルはほとんど入っておらず、
手持ちのオイルを充填した。
スプリングの方はリアはやわらかめで、フロントは少し硬め。
アルマイトにはキズも無く、ダンパーの戻りも問題はなさそうだ。
そして装着。
ビフォー
アフター
なんだかチャラくなってしまったな(汗)。
まぁー安物だし、しゃーないか。
そしてやっとシェイクダウン!!
と、行きたいところだが仕事が忙しく、、、。
来週はなんとか時間がとれる、、かな!?
感想はまた後日。
中華製と言っても、油圧式のアルミ製(一部樹脂)で、
公園走行なんかでは何の問題もない(と思う...)。
ではなぜ今回、そんな(安っすい)ダンパーを入れたのか...。
それは、走行中にノーマルダンパーのダウンリテーナーが飛んで無くなったから...(笑)。
そして、見た目の変化と、安すぎる価格につられたからだ(笑)。
(後日、ノーマルのリテーナーも注文)
ただ手元に届いたのは、ポチッてから2週間後(汗)。
その遅すぎる登場に、ノーマルの方が先に届いてしまうというサプライズ。
ノーマルのダウンリテーナーを組んで走らせたい気持ちを押し殺し、中華製を待つ...。
到着後、開封してみると、1本だけオイルが漏れ出ていて
ビニールの中はベチョベチョに(中華あるあるだ)。
とりあえず4本とも、オイルをチェック。
予想通りというか当然というか、オイルはほとんど入っておらず、
手持ちのオイルを充填した。
スプリングの方はリアはやわらかめで、フロントは少し硬め。
アルマイトにはキズも無く、ダンパーの戻りも問題はなさそうだ。
そして装着。
ビフォー
アフター
なんだかチャラくなってしまったな(汗)。
まぁー安物だし、しゃーないか。
そしてやっとシェイクダウン!!
と、行きたいところだが仕事が忙しく、、、。
来週はなんとか時間がとれる、、かな!?
感想はまた後日。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます