千葉三菱発

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ランタボ

2006年06月24日 | 

《 sai 》 です。

「 ランタボ 」 何のことだか、わかりますか?

三菱ツウなら常識ですよね!(^_-)

実は、デリカ中毒症にかかる前は、ランサー中毒だったんですよ。

若かりし学生時代、必死にアルバイトをして貯めた

虎の子を叩いて買ったのが中古の

「ランサーEX 1800GSRターボ」 

通称 ランタボ でした。

Lancer Lancer2

世の中、バブルの兆しが見えてきた当時、世間の若者は、

「プレリュード」や「カリーナED」などハードトップモデルを

好み、その流れで、実は、わたくしも最初は、

「ギャランΛ(ラムダ) 2000GSRターボGalant_1Galant2 

を買ったのですが、軟弱なサスペンションと軟派な

雰囲気に嫌気が差し、わずか1年チョイで

「 ランタボ 」にシフトしたのでした。

初期型なので、パワステが無く、クラッチもアシストなしの

がちがちのものでしたが、当時は、これぞ硬派な走り屋の車ダ!

と、自己満足!!周囲の言葉など聞く耳持たず!(ーー;)

(この車、ドア閉めると鉄板の音がするとか、カッコ悪いとか、

他にも言われ放題だったけど...)

お金も無く、せこいタイヤだったので直ぐにお尻を

振り出すんですよ、でも結構楽しかった!

よその空き地で勝手に、ドリフトの練習してるのを見つかって

怒られた事もありました (^_^;)

かなりガサツな車でしたが、全てにダイレクト感があり

車を操る楽しさは最高でしたね!(^o^)

現代の車は、超が付くほど高性能で、素人が車の限界で

走らせる事など出来る訳も無く、あの楽しさは、

味わえませんね。

そこで、私がお勧めするのは、

「COLT RALLIART Version-R」

はっきり言って、「ランエボ」は、凄すぎ!て

楽しみ切れないと思うんですよ、わたくし的には。

価格も手頃で、なによりボディーサイズのコンパクトさが

みそです。(^.^)v

ほんと、お勧め!車を操る楽しさを味わって下さい。

ps.ミニカライラのM/T車を限界で駆るのも楽しいですよ!税抜き555千円です。

《 sai 》 

コメント
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