千葉三菱発

千葉三菱スタッフの口コミ情報ブログ~車情報だけじゃない!

ランサーエボリューションX

2007年09月30日 | 

《 sai 》です。

『 ランサーエボリューションX 』

いよいよ、デビューします。

10代目エボリューション最大の売りは、

オートクラッチ、ツーペダルマニュアルトランスミッション

『ツインクラッチSST』です!!

ツーペダルのエボリューションと聞くと、あの

GT-Aの印象が強く、正直、かなり不安でした。

、先日、ツインクラッチSST搭載の試作車を

テストコースで走らせてみて、すべての不安が

払拭されました。(^o^)丿

コーナー手前、あえてブレーキを踏む前に

左手パドルシフト(ダウン側)を軽く2回ツンツン

すると、車両は、挙動を変える事無く、間髪入れずに

エンジン音とタコメーターの針だけが2度跳ね上がりました。

あまりにも、スムーズでクイックなシフトダウンで

まるでテレビゲームのレースゲームをリアルカー

の中でやっているかの様でした。

若かりし、ランサー乗りだった頃、いかにすれば

回転ぴったりのカッコいいシフトダウンが出来るのか

ヒールアンドトウを一生懸命練習したものでしたが

今では、指でツンツン、これだけでv(^_-)OK! 

凄いものが出来ました。(゜.゜)

ハッキリ言って今回のツインクラッチSSTは、

「クルマはやっぱMTだぜ!」というMT信仰者

(わたくし《 sai 》も含む)の心を揺るがす強烈な

インパクトがあります。

もちろん、基本形5MTも有りますのでご心配なく!

更に、伝統の4G63改め、新型アルミ軽量MIVEC

エンジンのフィーリングも文句なく良い仕上がりです。

そして、スパルタンでスポーティーな戦闘機の様な

ボディーデザインは、最高にカッコ良く、歴代エボ中

1位、2位を争うのでは?!(^o^)Good!

一部店舗に展示車をご用意しますので、先ずは、

その目で、最高にカッコ良い”エボテン”を確かめて

下さいませ!!(^o^)丿

《 sai 》

ps.あくまでも《 sai 》の私的感覚によるものです。悪しからず!(^_-)

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする