
毎年恒例の健診車による健康診断が
先日の土曜日に滞りなく終了しました。
表面的には滞りなくなんだけど
それぞれの愚痴を拾い集めると…
まぁ~色々あっちゃうわけだ。
どこにもぶつけられないイライラを
担当者だからといってあたしに言われてもなぁ~(^^;)
まぁしかし…クレームを言うほうも申し訳なさそうに 穏やかに言ってきたので
穏やかに大人の対応できちゃったぞ…あたし(エラぃじゃん・笑)
(完璧に文句を言われたら…ぶち切れてましたけど)
上がってきたクレームを自分一人に止めておくわけにもいかないので
とりあえず社長と部長にも報告
だって実はこ~ゆ~ことがありました。
でも
社長「そんなこと知らないぞ」
部長「そんなこと聞いてないぞ」
なぁ~んてことになったら…あたしのせいになっちゃうもん。
自分で自分の首を絞めるなんてこと……できませんってぇ(笑)
(チクったとも言う・笑)
社長からも部長からも
「それは自己管理の問題だからなぁ」という返答を頂いたので
今回は あたしってば大人の対応ができるじゃん。と
自己満足の世界に浸れたから(浸ってないで学習することなのですが)
とりあえずめでたしめでたしということにしておきましょう。(笑)
(クレームの解決にはなってませんが)
庶務的な仕事をしているとクレームを受け付けることが多々あるのですが
今回のことを教訓に
これからも大人の対応を心掛けなくっちゃいけませんな。
(って思うだけで いっつも怒っちゃうんだけどさ)
上記の写真は
昨日食べた 長崎ちゃんぽんの皿うどん。
オーソドックスな ちゃんぽんにしようか悩んで注文したのに
なんだか とっても適当に作ってくれちゃったんじゃないのぉ?な皿うどんの図。
旦那と小僧さんは 素直にちゃんぽんを注文してました。
皿うどん…好きなんだけどなぁ。
でも…これはなんかとっても残念でありました。。。