JR四国のダイヤ改正概要は以下の通り。
○岡山での新幹線接続の見直し
○高瀬、伊予北条、大杉の特急増停車。伊予市、大歩危、伊野の特急全停車。
○高松口でのサンポート、普通の接続パターン見直し。
→端岡での緩急結合、及び普通の坂出以西乗り入れの取りやめ
○高知駅高架化
○土讃線に小村神社前を新設
○しまんとの設定時刻の見直し
○ホームエクスプレス阿南の新設
○旧型気動車の定期列車での使用終了(今年の秋)
夏の四国の駅降りの時に、旧型気動車に乗っておいてよかった。この旧型気動車撤退と普通の坂出折り返しがリンクしていて、気動車の多度津以東への乗り入れは早朝、深夜に1往復ぐらいになるのではないかと。小さい気動車の単行じゃ高松口はきついからな。
高知駅は2面3線から2面4線になる模様。コンコースにとでんが乗り入れてくれないかな。富山駅の計画みたいに。駅の北に数百メートル延ばせそうだし。
小村神社前、国道沿いを歩けば隣駅にたどり着ける駅降り向けのロケーション。
最新の画像もっと見る
最近の「情報(西日本)」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事