三月の半ばを過ぎました・・・
春のような陽気ですが
花粉が飛びまわっております( ;∀;)
さて
先日はプロボックスの車検でした
鍵タイプの車輛で、
トヨタ系ハイブリッド車!!
ここで気になるのが整備モードへの移行ですが、
理屈はプッシュボタン式と変わりないです。
①ブレーキペダルを踏まずにPOWERスイッチを2回イグニッションをONにします。
②移行したいモードの回数だけ(下記参照)アクセルペダルを踏み込み
2回:2WD整備モード (2WD MAINTENANCE MODE) ←ここ!!
3回:2WD認証モード (2WD CERTIFICATION MODE)
4回:4WD整備モード (4WD MAINTENANCE MODE)
5回:4WD認証モード (4WD CERTIFICATION MODE)
※アクセルペダル 全開 → 離す を1回とします。
③ブレーキペダルを踏んだ状態でシフトを「N」に合わせて、再度アクセルペダルを上記の回数踏み込み
④ブレーキペダルを踏んだ状態でシフトを「P」に戻し、再度アクセルペダルを上記の回数踏み込み
⑤以上の工程を60秒以内に行うと、ディスプレイに「メンテナンスパーク」が表示され、整備モードに移行完了。ブレーキを踏んでIGスイッチONするとエンジンが始動して連続運転る
⑥整備モードの解除は、エンジンを停止すればOK
という感じです。
そのような感じで車検は合格です!!
午後からは
エンジン不調者の点検です
IGコイルが宜しくない様子でした。
そんなこんなで
一日がドタバタと過ぎて行きます。
夕方からは法人会の会議に出席!!
3月らしく忙しく日々を過ごしております・・・
どうもありがとうございます。
小林自動車地図
車検・整備・板金塗装をはじめ
新車中古車販売・自動車保険・損害保険は
当店までご連絡ください。
宜しくお願いします。
春のような陽気ですが
花粉が飛びまわっております( ;∀;)
さて
先日はプロボックスの車検でした
鍵タイプの車輛で、
トヨタ系ハイブリッド車!!
ここで気になるのが整備モードへの移行ですが、
理屈はプッシュボタン式と変わりないです。
①ブレーキペダルを踏まずにPOWERスイッチを2回イグニッションをONにします。
②移行したいモードの回数だけ(下記参照)アクセルペダルを踏み込み
2回:2WD整備モード (2WD MAINTENANCE MODE) ←ここ!!
3回:2WD認証モード (2WD CERTIFICATION MODE)
4回:4WD整備モード (4WD MAINTENANCE MODE)
5回:4WD認証モード (4WD CERTIFICATION MODE)
※アクセルペダル 全開 → 離す を1回とします。
③ブレーキペダルを踏んだ状態でシフトを「N」に合わせて、再度アクセルペダルを上記の回数踏み込み
④ブレーキペダルを踏んだ状態でシフトを「P」に戻し、再度アクセルペダルを上記の回数踏み込み
⑤以上の工程を60秒以内に行うと、ディスプレイに「メンテナンスパーク」が表示され、整備モードに移行完了。ブレーキを踏んでIGスイッチONするとエンジンが始動して連続運転る
⑥整備モードの解除は、エンジンを停止すればOK
という感じです。
そのような感じで車検は合格です!!
午後からは
エンジン不調者の点検です
IGコイルが宜しくない様子でした。
そんなこんなで
一日がドタバタと過ぎて行きます。
夕方からは法人会の会議に出席!!
3月らしく忙しく日々を過ごしております・・・
どうもありがとうございます。
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宜しくお願いします。