トヨタのハイブリッドを車検ライン等に通す場合
整備モードに切り替えてから検査ラインに進入しないと、
エンジンが止まって排ガス試験が出来ません。
しかしホンダFIT(GP5)この形式車両は
整備モードはなくその代わりに
シフトのSボタン長押し
・エンジンが止まらない
横滑り解除
・スピードメーターテスター対策
の2つで対応できます!!
今日は整備士向けの内容になってしまいましたが
最近は観覧履歴から察するに
整備士関連の方が多く見受けられますので
時にこのような内容も書きます・・・
この型式FITハイブリッドをお乗りの方は
上記状態にて一般道を走行すると
安全面的に宜しく無いので、
通常設定にて走行してください!!
整備モードに切り替えてから検査ラインに進入しないと、
エンジンが止まって排ガス試験が出来ません。
しかしホンダFIT(GP5)この形式車両は
整備モードはなくその代わりに
シフトのSボタン長押し
・エンジンが止まらない
横滑り解除
・スピードメーターテスター対策
の2つで対応できます!!
今日は整備士向けの内容になってしまいましたが
最近は観覧履歴から察するに
整備士関連の方が多く見受けられますので
時にこのような内容も書きます・・・
この型式FITハイブリッドをお乗りの方は
上記状態にて一般道を走行すると
安全面的に宜しく無いので、
通常設定にて走行してください!!
フィットハイブリッドGP5をユーザー車検を思案中なんですがブログにSモードの長押しでエンジンは止まらずに排ガス検査、スピードメーターの検査は可能と書いてるのですがこの方法で車検での検査は大丈夫でしょうか?整備モードにしないと出来ない検査などはありますか?よろしくお願いします
この車両のシステムは、
このBLOGの手法でOKです。
当然のこととして自動車の制御を理解したうえで行ってください。
この記事に関しては、
国家2級整備士以上の方に向けのなっていることをご了承ください。