「本日全品1%値引き」
「100人に1人がタダ」
あなただったら、どちらがワクワクしますか?
ちなみに「100人に1人がタダ」の企画の上限金額は10万円です。
昔、家電量販店が始めて大きな話題を呼んだ有名なキャンペーンです。
実はコレ、お店側にとっては実質的に同じことなのです。
この企画にかかる経費は、どちらも同じ。
お客さま全員を1%引きにするという企画は、消費者にとってまったく魅力がありません。
「1%割引セール」なんてやられても、フン!って感じですよね。
同じ内容だけど、
「100人に1人タダ」
とすると、魅力がうんと跳ね上がります。
これはセールスプロモーションの話ですが、広告コピーの作り方にも共通点があります。
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では、こんな話をさらに詳しくしていますので、興味がある方は読んでみてください。