コピーライター思考

コピーライターを目指す人のために、コピーライター思考を身につける方法を公開するブログです。

話題を巻き起こした名作コピー。「逆の視点で考える」

2014年06月23日 | 噂の広告

昨今の広告の中で、傑作だと巷で評判の広告があります。

※写真と本文は関係ありません。

 

「今まで、そんなふうに考えたことがなかった」
「ドキっとした」
と、あちこちで話題になっている広告とは・・・。

 

「ボクのおとうさんは、桃太郎というやつに殺されました。」



「一方的な『めでたし、めでたし』を、生まないために。
広げよう、あなたがみている世界。」


というコピーの広告です。


2013年 新聞広告クリエーティブコンテスト」最優秀賞
2014年 東京コピーライターズクラブ TCC賞最高新人賞

 

実際の広告は、こちらでご覧になれます。