鏡に映ったものは、左右が逆になりますね。
コピーを考えるとき、「逆」が役立つことがあるのです。
まったく逆のことを考えると、思わぬアイデアが生まれるということです。
作用・反作用のように、真逆のアイデアは同等の力を持つものです。
たとえば、ファーストフード。
これの反対はスローフードです。
「早割」という言葉が、いろんな広告キャンペーンなどで使われてましたが、
「遅割」というものありました。
遅い時間に来店した消費者に向けた割引きキャンペーンです。
逆を考えることは、アイデア発想法の1つです。
コピーを考えるとき、「逆」が役立つことがあるのです。
まったく逆のことを考えると、思わぬアイデアが生まれるということです。
作用・反作用のように、真逆のアイデアは同等の力を持つものです。
たとえば、ファーストフード。
これの反対はスローフードです。
「早割」という言葉が、いろんな広告キャンペーンなどで使われてましたが、
「遅割」というものありました。
遅い時間に来店した消費者に向けた割引きキャンペーンです。
逆を考えることは、アイデア発想法の1つです。