コピーライター思考

コピーライターを目指す人のために、コピーライター思考を身につける方法を公開するブログです。

じわじわと話題になっている結婚相談所の広告キャッチコピー

2015年06月15日 | 噂の広告

※写真と本文は関係ありません。

 

結婚相談所「パートナーエージェント」

の電車内ステッカー広告は、ちょっと人気。

 

ひとりは楽でいいけど、

ふたりは楽しくていい。


ほんとうにその通り。

あなたはどっちがいいですか?

ひとりでする食事は簡単だけど、ちょっぴり味気ない。

ふたりで食事に出かければ、1人よりずっと美味しく感じられる。

遊園地に行くにも、映画を観に行くにも、旅行に行くのも、2人の方が断然楽しいですよね。

 


良い商品は、広告でさらに魅力的に。ダイソンの衝撃的な商品

2015年06月05日 | 噂の広告

 

「羽のない不思議な扇風機」

それだけでもスゴイのに、なんと空気清浄機の機能もついているとは!

しかも、驚きなのは、PM2.5よりももっと小さな粒子、PM0.1まで除去します。

ダイソンの「ピュアクール」は、空気清浄機と扇風機が1つになったすごい商品なんですね。

単なる扇風機ととらえるとやや値段は高いですが、なかなか、いえ、かなりいい商品だと思います。


良い商品は、広告によってさらに売れます。

でも、良くない商品でも広告次第では売ることができます。

コピーライターとしては、良い商品を多くの人に、その本当の魅力を知ってもらうための
コピーを書きたいものです。