企業の環境活動と言うと、地球温暖化防止の取り組みや、環境負荷の低減、循環型社会の形成、自然の再生・保護などがあげられます。
簡単に言うと、エコ、省エネ、地球を守りましょうといった活動をしています。
しかし、広告業界におていの本当の意味での環境活動は、つくる広告そのものにあるのではいでしょうか。
広告は基本的に不特定多数の人々の目に触れるものです。ターゲットを絞り込んで行う広告にしても同様です。
誰かを不快にさせたり、いたずらに不安を煽り立てるのではなく、人の心に希望や明るさ、前向きな気持ちをもたらすような広告づくりを行うことこそが、広告業界の環境活動だと思うのです。
そのような広告づくりを行う人々が増えますように。
簡単に言うと、エコ、省エネ、地球を守りましょうといった活動をしています。
しかし、広告業界におていの本当の意味での環境活動は、つくる広告そのものにあるのではいでしょうか。
広告は基本的に不特定多数の人々の目に触れるものです。ターゲットを絞り込んで行う広告にしても同様です。
誰かを不快にさせたり、いたずらに不安を煽り立てるのではなく、人の心に希望や明るさ、前向きな気持ちをもたらすような広告づくりを行うことこそが、広告業界の環境活動だと思うのです。
そのような広告づくりを行う人々が増えますように。