コピーライター思考

コピーライターを目指す人のために、コピーライター思考を身につける方法を公開するブログです。

友人・知人を呼んでおもてなし料理をふるまうことは、コピーを考えるプロセスに似ています。

2013年01月10日 | その他




もしも、コピーライター思考を身につけたいなら、友人・知人を招いて食事を振る舞ってみてください。
どのような料理にするかを考えて料理をつくることは、コピーを考えるプロセスにとてもよく似ていますので、コピーライター思考を体験するよい機会になります。

どのような食事会にするかが目的です。
誕生会、クリスマスパーティー、◯◯祝い、親交を深めるためのちょっとした集いなどといったテーマが考えられますね。

招く人はターゲットです。
年齢、性別、嗜好などを考慮する必要がありますよね。

和食、中華、フレンチ、イタリアンなど、どんな料理をつくれば、招待客が喜んでくれるでしょうか。

目指すのは、招待客に「おいしいねっ!」と喜んでもらうことです。


招待する人数や予算を考慮しながら、食材を購入します。
どのような広告制作にも必ずなんらかの制約があるものです。


この一連のプロセスは、広告制作に似ていますので、ぜひ、試してみましょう。

もしも「面白そう!」「楽しそう」「やってみよう!」と思うのであれば、あなたはクリエイティブの仕事に向いているかもしれませんよ。



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。