もしも、コピーライター思考を身につけたいなら、友人・知人を招いて食事を振る舞ってみてください。
どのような料理にするかを考えて料理をつくることは、コピーを考えるプロセスにとてもよく似ていますので、コピーライター思考を体験するよい機会になります。
どのような食事会にするかが目的です。
誕生会、クリスマスパーティー、◯◯祝い、親交を深めるためのちょっとした集いなどといったテーマが考えられますね。
招く人はターゲットです。
年齢、性別、嗜好などを考慮する必要がありますよね。
和食、中華、フレンチ、イタリアンなど、どんな料理をつくれば、招待客が喜んでくれるでしょうか。
目指すのは、招待客に「おいしいねっ!」と喜んでもらうことです。
招待する人数や予算を考慮しながら、食材を購入します。
どのような広告制作にも必ずなんらかの制約があるものです。
この一連のプロセスは、広告制作に似ていますので、ぜひ、試してみましょう。
もしも「面白そう!」「楽しそう」「やってみよう!」と思うのであれば、あなたはクリエイティブの仕事に向いているかもしれませんよ。
人気ブログランキングへ
最新の画像[もっと見る]
- 実績を積むなら、ラジオCMコンテストがお勧め 6日前
- 実践コピーライター講座 12月コース間もなくスタート! 2ヶ月前
- 実践コピーライター講座 12月コース間もなくスタート! 2ヶ月前
- 宣伝会議賞で穴場のジャンルとは? 4ヶ月前
- 人の心をつかむキャッチコピー、作りたいですか? 4ヶ月前
- コピーライターの羅針盤 6ヶ月前
- 実践コピーライター講座 6月コースのお知らせ 9ヶ月前
- 実践コピーライター講座 6月コースのお知らせ 9ヶ月前
- 実践コピーライター講座、まもなく締切です。 10ヶ月前
- キャッチコピーコンテスト「第22回コピー大学賞」スタート! 12ヶ月前