カブカブカブ
耐久性と言えばカブみたいな所があるよね
都市伝説みたいなさ
真っ黒に染まったオイルレベルゲージ
本当に真っ黒で引いた\(^o^)/
タールみたいなオイルが固着してたわい
これはいよいよアカン
フラッシングや
まずオイルを入れて始動
そーすっとエンジンがガチャガチャゴロゴロ鳴ってる
これさー
クランクベアリング死んでんじゃねーの(´ω`)
THE異音
たまらなくてオーナーに連絡したわい
これエンジン逝ってんぜ!って
ま
やれることはやるだけやってみましょう
諦める事はいつでも出来るワイ!
2回目の新品オイルをぶちこみます
数分アイドリングをしてから排出してみたらドロドロでひっでーの
一瞬でオイル粘度が上がってドロリとした廃油
埒があかんのでオイルと一緒にガソリンを300mlくらい入れてキックの嵐
さすがにエンジンかけたら負担が大きいかと思ってキックキック
とか言って仕上げに少しアイドリングしてから排出
今度はさすがにさらりとした廃油
色は真っ黒
これはクリーンヒットしたね
おそらく固着していたオイルカスをちょっとは回収出来たかも
うわべだけだと思うけど\(^o^)/
それでもオイル交換の回数を重ねる毎に異音が減っていく
3回目
4回目と回数を重ねたらふつーのカブの音になってしまった
オイルカスが悪さをして異音を出していたのかしら
マジ謎
耐久性と言えばカブみたいな所があるよね
都市伝説みたいなさ
真っ黒に染まったオイルレベルゲージ
本当に真っ黒で引いた\(^o^)/
タールみたいなオイルが固着してたわい
これはいよいよアカン
フラッシングや
まずオイルを入れて始動
そーすっとエンジンがガチャガチャゴロゴロ鳴ってる
これさー
クランクベアリング死んでんじゃねーの(´ω`)
THE異音
たまらなくてオーナーに連絡したわい
これエンジン逝ってんぜ!って
ま
やれることはやるだけやってみましょう
諦める事はいつでも出来るワイ!
2回目の新品オイルをぶちこみます
数分アイドリングをしてから排出してみたらドロドロでひっでーの
一瞬でオイル粘度が上がってドロリとした廃油
埒があかんのでオイルと一緒にガソリンを300mlくらい入れてキックの嵐
さすがにエンジンかけたら負担が大きいかと思ってキックキック
とか言って仕上げに少しアイドリングしてから排出
今度はさすがにさらりとした廃油
色は真っ黒
これはクリーンヒットしたね
おそらく固着していたオイルカスをちょっとは回収出来たかも
うわべだけだと思うけど\(^o^)/
それでもオイル交換の回数を重ねる毎に異音が減っていく
3回目
4回目と回数を重ねたらふつーのカブの音になってしまった
オイルカスが悪さをして異音を出していたのかしら
マジ謎