初期ビラーゴはグラブバーで
後期がバックレスト
取り付け位置は全く同じなのでポン付けで交換が出来るのです
これ前期ね
これ後期ね
交換の要領は
鍵で開ける小物入れを外す
10mmボルト、10mmナット二個
シートレール横のヘックスをナットから外れない程度に緩める
左右のどちらか片方で大丈夫だよ!
グラブバーとシートレールが接続されている10mmを4本抜く
これだけ
15分もあれば交換出来るんでないかな
メリットデメリットを
グラブバーは軽い
乗り降りで引っ掛からないので楽
降りて取り回しも力を入れれて楽
バックレストは結構重い
タンデムが劇的に楽
後ろの人が寝ちゃうwww
カッパをくくりつけるのが楽
乗り降りで足をかなりあげないと引っ掛かるよ
仕様用途や気分で取り替えてみるのはいかが?
かなり雰囲気、使い勝手が変わるよ
と
ビラーゴ750の情報がネットに転がっていないため書いてみました
これはセルが悪評の高いエンジンの方ね
ソレノイド式の方はさわったことがないから知りませーん
1100も多分同じじゃないかな?
基本構造変わらんみたいだし
750に1100用燃料タンクを乗せると容量が増えるみたいだね
お手軽ビックタンク化
全部試した訳ではないので自己責任でどうぞ(´・д・`)
後期がバックレスト
取り付け位置は全く同じなのでポン付けで交換が出来るのです
これ前期ね
これ後期ね
交換の要領は
鍵で開ける小物入れを外す
10mmボルト、10mmナット二個
シートレール横のヘックスをナットから外れない程度に緩める
左右のどちらか片方で大丈夫だよ!
グラブバーとシートレールが接続されている10mmを4本抜く
これだけ
15分もあれば交換出来るんでないかな
メリットデメリットを
グラブバーは軽い
乗り降りで引っ掛からないので楽
降りて取り回しも力を入れれて楽
バックレストは結構重い
タンデムが劇的に楽
後ろの人が寝ちゃうwww
カッパをくくりつけるのが楽
乗り降りで足をかなりあげないと引っ掛かるよ
仕様用途や気分で取り替えてみるのはいかが?
かなり雰囲気、使い勝手が変わるよ
と
ビラーゴ750の情報がネットに転がっていないため書いてみました
これはセルが悪評の高いエンジンの方ね
ソレノイド式の方はさわったことがないから知りませーん
1100も多分同じじゃないかな?
基本構造変わらんみたいだし
750に1100用燃料タンクを乗せると容量が増えるみたいだね
お手軽ビックタンク化
全部試した訳ではないので自己責任でどうぞ(´・д・`)