んんん?
何言ってんだコイツ感
昔カワサキで丁稚をしてた頃は車を持ってなくてKSR110にスパイク履いて通勤+α
まぁ最低限の移動は出来て数回転倒
単純にトラクションとアクセルワークが下手だったんだな
その後はセロー225にオフロードタイヤでお遊び程度数回
ピン無しね
ここ数年でジャイロにフルピンだったり
CD50にフルピンだったりでチョロチョロ遊んでたか
んで今年はプレスカブに3シーズン目のフルピンで通勤+α
駐車場高いし燃費もね?
お財布に優しい移動手段
まぁこんな感じで冬道を走ってみた総合意見
あくまで素人の意見でしかないんだけど
深夜、早朝に路面が凍り始める10月、11月ちょっと前にスパイクタイヤに換装
チェーンはエマージェンシー用で携行
短時間で積雪する状況になったらチェーン装着
除雪された路面はチェーンを外してまたスパイクで走行
この使い分けがベストかもしれんね
上のサイトのブレーキは使うな!
は体幹が死んでる人に言ってるんでしょーか
今年の成績
徒歩 ゼロ転倒
夏タイヤチャリ 2転倒
スパイクカブ ゼロ転倒
ブレーキング使用頻度はリア9割
フロント1割くらいなもん
止まる時に足は使わん
リアブレーキでコントロール
滑る分も加味して前もってブレーキ
フロントは滑ることを見通して使う
たってこれだけのことじゃんね