どもっ
今日は連続で2時間の教習でした
40過ぎのおじさんには体力的にも堪える
さて、教習的に問題がなければいよいよ見極めの時間がくるのかな
ん?
シミュレータに乗ってないけど?????
今日の教官先生は、こんな質問から始まりました。「これまで乗ってきて課題ってなんですか?」
うわー
いろいろ課題だよぉととりとめもない話を始めました。ま、苦手もあるしね。特に原付のクセが抜けないのはホント困りもの
今日はそんなことも注目しながらの教習となります。
坂道発進はようつべで見た通り。ま、カブとかでも出来てるからやり方自体は考えればわかる話でさ
教官先生が見てないところでこっそり一回エンストしましたナイショでお願いしまーす
慎重に動作を行えばそれ程難しい課題ではなさそうです。
それよりも急制動だなぁ
40キロ以上って言われちゃうとメーターに目線が落ちちゃうし、停止線が気になって後輪ロックしちゃうし。うーん、どうしたらいいもんだか。
続いてスラローム。
これも前回の続きで課題です。
スロットルの開け具合とブレーキのタイミングなど、それから体重移動。
どこをどうしたらいいのか……
制限時間内にはなんとかクリアは出来そうなんだけど、自分の中で車体の取り扱いが納得いかない
どこって具体的にはわかんないんだけど、複合的に悪さしてんだろうね。練習しなきゃな。
意外と倒れないってのもわかってきたし、恐れず怯まずやるしかない
とりあえず1段階のみきわめは「合格」だそうです
次の時間がシミュレータだってさ
今日は連続で2時間の教習でした
40過ぎのおじさんには体力的にも堪える
さて、教習的に問題がなければいよいよ見極めの時間がくるのかな
ん?
シミュレータに乗ってないけど?????
今日の教官先生は、こんな質問から始まりました。「これまで乗ってきて課題ってなんですか?」
うわー
いろいろ課題だよぉととりとめもない話を始めました。ま、苦手もあるしね。特に原付のクセが抜けないのはホント困りもの
今日はそんなことも注目しながらの教習となります。
坂道発進はようつべで見た通り。ま、カブとかでも出来てるからやり方自体は考えればわかる話でさ
教官先生が見てないところでこっそり一回エンストしましたナイショでお願いしまーす
慎重に動作を行えばそれ程難しい課題ではなさそうです。
それよりも急制動だなぁ
40キロ以上って言われちゃうとメーターに目線が落ちちゃうし、停止線が気になって後輪ロックしちゃうし。うーん、どうしたらいいもんだか。
続いてスラローム。
これも前回の続きで課題です。
スロットルの開け具合とブレーキのタイミングなど、それから体重移動。
どこをどうしたらいいのか……
制限時間内にはなんとかクリアは出来そうなんだけど、自分の中で車体の取り扱いが納得いかない
どこって具体的にはわかんないんだけど、複合的に悪さしてんだろうね。練習しなきゃな。
意外と倒れないってのもわかってきたし、恐れず怯まずやるしかない
とりあえず1段階のみきわめは「合格」だそうです
次の時間がシミュレータだってさ