シロウトが始めるカスタムマップ

英語力0の俺が英語バージョンのhammerを使ってカスタムマップを作る様を笑ってやってください。

既存マップの大改造中

2008年08月15日 | マッピング
mountcosterの新バージョンがかなり出来てきました。

前マップからかなり内容を変更したので名前を変えようかと思います。
今のところ候補はminingcosterですかね。
鉱山系のマップになっています。

1Rもかなり変わり、2CP周りに通路が増えました。
山の中からCP横に抜ける通路をつけて、逆に下の基地部分をなくしました。

2R目はほぼ新マップ

赤1Rリスポン青2Rリスポン地点

奥は1R目です。上の通路にはコースターが走っています。

1CP

シンプルに作ってみました。青の進行ルートは正面から、と左の3Rが見える場所を通りCPの左に出る洞窟と、コースターのルート内からの洞窟の3本です。
奥の建物から2CPに進めます。

2CP

コースターがCP周りをぐるっと回るようになっています。それ以外は比較的シンプルなCPです。建物が複数存在してその中にルートがそれぞれあります。
もちろんコースターの通路に乗ってリスポンから直接攻めることも出来ますが危険です。

ちなみに2Rではコースターは乗れなくするつもりです。


また別にwhitebaseも改造しています。whitebaseは青リスポンの首部分を少し後ろにしてCPを前に出しました。今まで前の部屋だったところにCPのタワーが立っています。
後ろのエンジン部分がまったく使わなくなってしまいそうなのでうまい活用法は無いか検討中です。まだコンパイルすらしていないのでSSはありませんが、守りやすくする予定です。まあ、今度は固くなりすぎるという落ちになりそうですがw



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