人のマップを勝手に改造コーナーです。
今回の改造は公式マップのctf_doublecross
先日のアップデートで追加されたCTFマップ。例のごとくTF2ではCTFゲームというのは成り立ちにくいような気がしますが、相手陣地に持ち込みタイプのCTFなら、必然的にチームプレイになりやすく熱いゲームになるような気がしてちょこちょこ作っています。
前回はctf_turbineを持ち込みにしたctf_turbine_xを修正しましたが、
今回は誰も作っていないようなので最初からctf_doublecross_xで作りました。
追加した項目としては
・フラグは中央に沸く
・もって行く場所は相手のインテリルーム
・セットアップタイムがある。
・セットアップ終わると開く扉が存在する。
というルールを追加しました。ctf_turbine_xxではこれだけでしたが
しかし今回新たにゲームしやすくするために追加で
・中央フラグが置かれる台は下から競りあがる。
・インテリルームに持っていってからフラグが出るまで10秒ほどかかり、カウントダウンもある。
・フラグには光のラインが出ているため、追跡しやすい。
という追加ルールを設定しました。
とりあえずスクリーンショット
ctf_doublecross_x_b1のダウンロード
公式マップとはいえ、新たに出たマップで、複雑なので、最初のころはまったくどこに行ったらいいかわかりませんが、マップの構造的には良く考えられているのでなれたら面白いかもしれません。
今回の改造は公式マップのctf_doublecross
先日のアップデートで追加されたCTFマップ。例のごとくTF2ではCTFゲームというのは成り立ちにくいような気がしますが、相手陣地に持ち込みタイプのCTFなら、必然的にチームプレイになりやすく熱いゲームになるような気がしてちょこちょこ作っています。
前回はctf_turbineを持ち込みにしたctf_turbine_xを修正しましたが、
今回は誰も作っていないようなので最初からctf_doublecross_xで作りました。
追加した項目としては
・フラグは中央に沸く
・もって行く場所は相手のインテリルーム
・セットアップタイムがある。
・セットアップ終わると開く扉が存在する。
というルールを追加しました。ctf_turbine_xxではこれだけでしたが
しかし今回新たにゲームしやすくするために追加で
・中央フラグが置かれる台は下から競りあがる。
・インテリルームに持っていってからフラグが出るまで10秒ほどかかり、カウントダウンもある。
・フラグには光のラインが出ているため、追跡しやすい。
という追加ルールを設定しました。
とりあえずスクリーンショット
ctf_doublecross_x_b1のダウンロード
公式マップとはいえ、新たに出たマップで、複雑なので、最初のころはまったくどこに行ったらいいかわかりませんが、マップの構造的には良く考えられているのでなれたら面白いかもしれません。