以前から深刻なエラーでめどが立っていなかったTF2142タイタンバトルですが
少し前のアップデート&マップの変更でエラーが出なくなったようです。
この問題は少し前から解決したかなと思いつつ、放置はしていたんですが、何度かのテストで落ちることがほぼ無くなったので、マップ作成を復活しました。
今までは以前の地上戦から込みでタイタンを作っていたため、階段とか細かいディティールを少なめに作っていたのですが、タイタンのみにしたのでディティールを増やしています。
苦労して作ったTF2142ですが、俺の予想的にあまり面白くないというのが本音です。キャンプされているコンソールを4つ壊してコアを壊すだけなので、すぐマップサイクルから外れてしまうんじゃないかなという心配があるため、公開する時点でディティールをしっかり作りこんで一発屋マップとして出そうと計画立てています。
まあやってみたら以外に楽しいかもしれませんがw
最近のマイブームのディティールで通路に発行マテリアルを貼り付け、その上に通路用の床板を貼り付けて、通路の周りがうっすら光るのがかっこいい。
しかし今回はなんか少ししょぼいので、もうちょっと工夫しなきゃいけないかな。
またこの地上戦で作ったマップが無駄になるのが嫌なので地上戦用のマップ部分を流用して、別マップを作ろうかなと計画を立てています。
計画立てているマップも2142をモチーフにしたマップで、2142といえばウオーカー。そのウオーカーってストライダーに似ているので、ウオーカーをPL_STRIDERみたいに動かしたらかっこいいかなと思い、PL_WALKERを作ってみようかなと思っています。
カスタムモデルを使うか、zteerさんが作ったゼルダマップみたいにブラシで作るかは迷っていますが、3Dのモデリングソフトのメタセコイアを購入しましたので、一度カスタムモデルを作ってみたいと思っています。
もちろんメタセコイア初心者なのでどんなかっこ悪いのが作られるのかはわかりませんが、挑戦ってことでやってみます。
少し前のアップデート&マップの変更でエラーが出なくなったようです。
この問題は少し前から解決したかなと思いつつ、放置はしていたんですが、何度かのテストで落ちることがほぼ無くなったので、マップ作成を復活しました。
今までは以前の地上戦から込みでタイタンを作っていたため、階段とか細かいディティールを少なめに作っていたのですが、タイタンのみにしたのでディティールを増やしています。
苦労して作ったTF2142ですが、俺の予想的にあまり面白くないというのが本音です。キャンプされているコンソールを4つ壊してコアを壊すだけなので、すぐマップサイクルから外れてしまうんじゃないかなという心配があるため、公開する時点でディティールをしっかり作りこんで一発屋マップとして出そうと計画立てています。
まあやってみたら以外に楽しいかもしれませんがw
最近のマイブームのディティールで通路に発行マテリアルを貼り付け、その上に通路用の床板を貼り付けて、通路の周りがうっすら光るのがかっこいい。
しかし今回はなんか少ししょぼいので、もうちょっと工夫しなきゃいけないかな。
またこの地上戦で作ったマップが無駄になるのが嫌なので地上戦用のマップ部分を流用して、別マップを作ろうかなと計画を立てています。
計画立てているマップも2142をモチーフにしたマップで、2142といえばウオーカー。そのウオーカーってストライダーに似ているので、ウオーカーをPL_STRIDERみたいに動かしたらかっこいいかなと思い、PL_WALKERを作ってみようかなと思っています。
カスタムモデルを使うか、zteerさんが作ったゼルダマップみたいにブラシで作るかは迷っていますが、3Dのモデリングソフトのメタセコイアを購入しましたので、一度カスタムモデルを作ってみたいと思っています。
もちろんメタセコイア初心者なのでどんなかっこ悪いのが作られるのかはわかりませんが、挑戦ってことでやってみます。