
昨日あれほどKONAはもう古いって言いながらまだ乗ってるのはなぜかというと、私のBIG HONZO CRはwolftoothのアングルヘッドセットを用いヘッド角を1度寝かせているため66.5度になっています。
この一度が大きくフロントの切れ込みがかなり少なくなりました。
BIG HONZOの穏当なジオメトリーは上りと下り、さらに舗装路のアプローチまで考えるとどこでもクセがなく乗りやすいです。
つまり古いが故のなんでもそれなりにこなせるという特徴を活かしています。

当然最新の下り性能を備えたバイクは別に持っていますので、最新の操縦性が必要と思われる時はそちらに乗ります。
SINGERは妻のバイクと生まれは同じなので性能は折り紙付き、下りでの攻め切れる感じは素晴らしいです。
こんな理由であえて穏当な操縦性のKONAに乗るメリットは確かにあります。
最初の一台として選ぶならばなんでもそつなくこなすKONAはいいと思います。