品質とは 2005-09-04 23:42:23 | ノンジャンル 昨日の土曜日は、ゼロックスの品質に関する方針を勉強してみた。 全社的な品質改善、これは、単なる失敗をなくすだけではなくて、 お客にとっての品質確保、すなわち、機能向上+CSの向上だそうだ。 品質は、要求に対する相対的なものであるということが、ワインバーグの 本には、何度もかかれている。 過度な期待をさせないことが品質向上に一番だ。 これは安かろう、悪かろうなのか? どこが違うのか? うーん 焼酎がまわって今日はここまでだ。 « いまから一週間 | トップ | スティーブンジョブス »
コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます